皆さま、今晩は。

羊肉マニアで羊年生まれな

旅するコピーライターのふじやんです。

 

大型連休二日目の昨夜は、

同じく羊肉マニアな、

新卒で入社した会社の先輩だけど、

年下なMさんと、蒲田で羊肉の会。

 

羊肉料理とガチ中華で話題の店

パンダ炭火串焼

 

タブレットでオーダー。

 

羊肉水餃子

肉の旨味が凝縮されていて、

皮のもちもち食感が良い。

 

串焼きラム肉

串焼き麻辣ラム肉

スパイシーな香辛料のハーモニーが美味。

 

アサリの香辣炒め

程よい辛さとコクのあるソースで、

アサリの旨味が引き立つ味わい。

 

四川風白身魚の煮込み

(水煮魚)

激辛のスープに浮かんだ

白身魚がホクホクして美味。

いつも思うんだけど、

水煮の字面からは、想像できない激辛料理。

この牛肉バージョンも好き。

 

僕が合わせたお酒は、紹興酒のロック。

2杯をちびちび飲みました。

 

店名は可愛いけど、料理はガチ。

我々以外のお客さんは、全員中国の方。

評判通り、本場の味わいなんだろうね。

ご馳走さまでした!

 

ちなみにMさんは、

在職時代には全く面識が無く、

わりと最近、高校の同級生(1年時同クラス)

繋がりで知り合いました。

 

Mさんとその同級生の出会いは、

お二人が現在携わっている

お花の仕事がきっかけだそうで、

全くの偶然。

 

そしてなんと、

Mさんの亡御尊父さまが、

僕らの高校の大先輩。

 

さらに僕の別の同級生(2年時同クラス)が、

Mさんと同じ部署の同期でした。

 

世間は狭い。

人の縁とは、不思議なものですね。

 

それでは皆さまも、

酔いゴールデンウィークを!