皆さま、お早うございます。

青組で平SFC会員な

旅するコピーライターのふじやんです。

 

速報でお伝えしてましたように

2024年3月30日(土)〜4月1日(月)の

2泊3日の日程で、福岡に行ってきました。

 

4月1日(月)最終日

竹乃屋 福岡空港店で

地酒と鯨のペアリングを堪能した後は、

保安検査上を通過してANAラウンジへ。

 

ビールは胃管がガボガボになるので、

蒸留酒コーナーへ。

 

本格麦焼酎

博多の華のロックを窓際の席でいただく。

 

エアライン各社の離着陸をかぶりつきで鑑賞。

 

※肉眼では判別できていたのですが

スマホの写真だと分かりにくい物もあります。

 

桃と鶴。

 

ANAと桃。

 

香港エクスプレス(多分)

 

タイ国際航空(多分)

 

スターフライヤーとANA

 

ANA、行きまーす!

と思ったら

SKYマーク、着きまーす!

 

太陽と鶴

まさに日本の翼。

 

アイベックスエアラインズ(IBX)と

フジドリームエアライン(FDA)

珍しいツーショット。

 

整列!

奥からSKYマーク、鶴、桃、SKYマーク、

FDA 、鶴、ANA

 

福岡空港の管制官の皆さま、

本当、お疲れさまです。

 

期間限定のミニバームロールが美味しかった。

でも持ち出して機内で食べてた女子がいたけど、

ダメだよ!

 

搭乗時刻が近づいてきたので、

最後にスーパーニッカの水割りを

一杯ひっかけて搭乗口へ。

しかし、これが良くなかった。

 

ANA 268便 PM:19時15分発

 

ドアが閉まり出発体制に。

しかしながら混雑のため離陸が遅延。

しばらくすると強烈な尿意を催してきた。

だが、トイレに立つことはできない。

一体、あとどれぐらい

我慢しなけらばならないのか。

久々に冷や汗が出てきた。

 

最初に尿意を感じても、

膀胱にはまだまだ余裕があるという、

科学的データを思い出して、精神統一。

 

いざとなったらホースの部分を

パンツの上からぎゅっと掴んで、

堰き止めようと心に決めていました。

漏らすわけにはいきませんからね。

 

しかし、隣は女性。

きっと変態と思われるだろう。

 

で、21 分の遅れで離陸。

なんとか我慢できて、

シートベルトの着用サインが消えると、

ダッシュでトイレに行って事なきを得ました。

気流が安定していたのにも助けられた。

 

皆さまだったら、こんな時、どうしますか。

いつも搭乗直前には、

水分を取らないようにしてるんですけど、

今回はつい油断してしまいました。

 

結局、定時(PM:21時00分)よりも早い、

PM:20時47分に羽田空港へ着陸。

スーツケースをピックアップして無事帰宅。

お疲れさまでした、俺。

 

福岡の旅編、これにて終了です。

長々とお付き合い頂き誠にありがとうございました。

 

次回は、熱海編をお伝えいたします。

それでは皆さまも、酔い旅を。

 

福岡編シリーズの前回はこちら。