皆さま、今晩は。

大学生の頃、

浅草ビューホテルで

バイトしていた浅草マニア

旅するコピーライターのふじやんです。

浅草は、東京で最も好きな街の一つ。

 

昨日(2024年4月5日)、

靖國神社を参拝した後は、浅草へ。

 

そう言えば、大きな玉ねぎは、

花見の時期だと法政大学の卒業式

出くわす事が多かったけど、

今年は専修大学の入学式でした。

新入生の皆さま、おめでとうございます!

 

千鳥ヶ淵。花筏は、まだですね。

 

雷門は、外国人の観光客でごった返し。

 

仲見世通りも大渋滞。

様々な言語が飛び交っていました。

 

仲見世通りを抜けたところにある

大提灯の下が撮影スポットで人気らしく、

順番待ちの行列ができてました。

ちょっと邪魔。

 

常香炉でお香の煙を食道と胃管辺りへ。

あと前立腺がん予防のためにも、

ち●こ辺りにもかけておきました。

 

本堂で、全てのがん患者さんの治癒と、

世界の恒久平和、久千代の長生きを願う。

 

楽しみな露店でたこ焼きでも

食べようかなと思ったら、

1パック700円ですと!

これはインバウンド向け価格なのか。

 

昔は、350円ぐらいで、

それが500円ぐらいになった時は、

高くなったなあと思ったけど、

まあワンコインだからね。

しかしさすがに露店のたこ焼きで、

700円は出したくない。

 

そんなわけで浅草を訪れたら、

ルーチンのこちらへ。神谷バー

 

お目当てはもちろん電気ブラン。

 

そうなんだ。

 

よってチェイサーに生ビールの小。

でも胃管がゲポゲポになって少し残した。

 

料理は、メンチカツを注文。

付け合わせのパセリも全て完食。

 

大正浪漫な味わい

堪能致しました。

 

酔い覚ましに隅田公園をぶらぶら。

 

超絶晴れ男の力をもってしても、

今年の東京の花見は、曇天。

満開の時期はずっと天気が良くないみたい。

 

うららじゃない隅田川とスカイツリー。

 

上野にも行かねば。

それでは皆さまも、酔いお花見を。