皆さま、今日は。

餃子マニア

旅するコピーライターのふじやんです。

 

過日、キュンパス旅で東京に戻った後、

五反田で急に餃子が食べたくなった。

 

しかしながら、

大阪王将も日高屋も既に営業終了。

深夜営業しているラーメン屋さんにでも

行くかと思っていたらナイスな看板が目についた。

24時間営業 餃子酒場

 

24時間営業!これはラッキー。

飾り気の無い店名に、それ程期待せず、

 

まあ、

餃子が食べられたら

良いやと入店。

 

店内は、ファミレスをコンパクトにした感じ。

PM:11時過ぎだったけど、ほぼ満席の賑わい。

※店内の写真は公式サイトより

 

サッポロ生ビール 黒ラベル

青島ビールにすれば良かったw

 

で、メニューを見てビックリ。

餃子の種類が豊富なのも驚いたけど、

他の料理の品揃えがすごい。

 

ガチ中華とまではいかないものの、

一般的な中華料理屋さんでは

お目にかかれない本格的な中国料理がずらり。

中華料理じゃないですよ、中国料理。

 

 

なので、餃子だけのつもりだったけど、

つい、他の料理も注文。

麻婆春雨

これは、本格的な豆板醤を使ってますね。

 

焼き餃子

肉感たっぷりな手作り餃子

 

大満足な味わい。ご馳走様でした!

期待せずに入ったなどと言って、すみません。

 

リーズナブルな飲み放題付きプランもあり、

若いお客さんが多かった。

そりゃあ人気なわけだ。

 

都内で、20店舗ほど展開してるようだけど、

チェーン店とは侮れない魅力。

 

めずらしく白酒も置いてあるので、

次は、水餃子や本格的中国料理と楽しもう。

昼からも、呑めるからね。