遅ればせながら超話題作を鑑賞。

第80回ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞

第96回アカデミー賞11部門にノミネート

哀れなるものたち

 

想像を遥かに上回る奇天烈なストーリーで、

かなり面白かった。衣装も豪華で素敵。

 

ざっくり言うと、

江戸川乱歩の描く、

エロ・グロ・ナンセンスな世界観に

「アルジャーノンに花束を」

風味が微かに香るような感じかな。

 

ちなみに「アルジャーノンに花束を」

が、頭に浮かんだのは、

ネットで検索してみたら、

僕だけじゃなかったようです。

 

 

エマ・ストーンの体をはった演技が凄い。

そりゃ18禁にもなりますよ。

 

初デートのカップルだったら、

かなり気まずくなると思います。

いや、むしろ深い関係になれるかもw

 

ゴールデンカムイに続き、

大変満足な劇場映画鑑賞でした。

 

しかし、いつも思うんだけど、

エンドロールが流れてるのに

頭も低くせずに堂々と

画面の前を横切っていく奴ら、

くっそ、腹立つ。

 

周りへの気配りができないのは、

ミジンコぐらいの

脳みそしかないからだろうな。

ヤギの脳でも移植してもらえw