少し先の6月ですが、航空券を予約しました。

プーケット往復49,096円!

燃油サーチャージなどの諸費用込み。

 

2020年1月以来のタイ・プーケット。

タイは24回目、プーケットは17回目です。

 

LCCじゃないですよ。

れっきとしたレガシーキャリア。

何度か利用したことがある

エアチャイナ(中国国際航空)。

 

コロナ後初、そして食道がん手術後初の海外。

恒例だった海外で過ごす誕生日。

 

コロナ前は、ヨーロッパ方面などでも、

大変お世話になった中華系のエアライン。

安さが戻ってきてますね。

 

※写真は、2019年6月パリ旅行の際に搭乗。

 

中国本土での乗り継ぎも

経験済みなので、問題無し。

トランジットビザも、不要になったことだし。

乗り継ぎの時間が長いけど、

焦るよりも全然ましかな。

空港で過ごすのも好きだからね。

 

実は、スカイチームの中華系でもっと

旅程がスムーズなエアラインもありました。

 

が、スターアライアンスの

エアチャイナを選んだのは、

SFC会員の特権を久々に国際線で

活用したかったため。

海外のラウンジは、

飲食がかなり充実してますからね。

本場の中華が味わえるw

 

ちなみに中国東方航空も、

※写真は、2018年6月ローマ旅行の際に搭乗。

 

中国南方航空も搭乗経験有り。

※写真は、2019年1月プーケット旅行の際に搭乗。

 

北京上海広州の各空港での乗り継ぎも。

今回の往路の杭州は初。

 

6月まで飲食の能力をさらに回復させておこう。

 

あとは、

対タイバーツの円高が

進みますように!