昨夜、沖縄合宿から帰京。

そう言えば丁度、

入れ替わりに某プロ野球チームが、

那覇空港に到着していましたよ。

 

高校3年生の時、同じクラスだった

現在、沖縄在住のYさん。

ピアニスト。

 

地元で人気の海が見える、

隠れ家的なカフェに

連れて行ってくれました。

 

2018年の沖縄旅の際、久々に再会。

せっかくなので、演奏を聞きに行った。

 

FBでのやりとりはしていたものの

それまで最後に会ったのは、

2013年の東京での高校の大同窓会。

 

昨夏、食道がんで治療を開始した僕を

がんサバイバーの先輩である彼女は、

ずっと心配してくれていました。

 

同じクラスで過ごしていた頃は、

ほとんど会話したことが無かったので、

卒業してからの方が、

密にコミュニケーションを取っている。

 

人間関係とは不思議なものだ。

まあ、これもSNSの発達のおかげかな。

 

ちなみに今回の沖縄合宿に帯同してくれた、

飲み&旅友であるyokohamaちゃんの

奥さんも熊本出身です。

 

生きて再会できて、良かった。

そして、

高校生の頃、

女子に嫌われてなくて、

本当に良かったw