八代亜紀さんの

ご冥福を心よりお祈りいたします。

なぜかK-POPが幅を利かせている

紅白に大物演歌歌手が出ないのは、

寂しいなあと思っていたばかりなので、

ショックです。

 

皆さま、お早うございます。

餃子とビールは最高過ぎるけど、

餃子と紹興酒も大好きな、

旅するコピーライターのふじやんです。

 

そんなわけで、地元のバーミヤンへ。

アルコールを解禁したらやりたかった、

バーミヤン飲みを実現。

 

混雑している時間をずらして入店したので、

狙いどおりお店は空いていました。

 

オーダーはタッチパネル方式。

アプリでクーポンを配布しているため、

事前にチェックをお勧めいたします。

後から気づいて、すごく損した気分にw

 

飲み物はもちろん、

100日発酵紹興酒 5年熟成を注文。

燗 ザラメ付きです。

 

本格四川麻婆豆腐

花椒のミルを持ってきてくれるので、

ぐりぐり振りかけていただきます。

 

そして、

シビ!から!赤餃子

でも、それほど辛くないかな。

 

海老蒸し餃子

もちもちぷりぷりな食感が良い。

 

飲み&旅友のyokohamaちゃん夫妻から、

入院中にお見舞いでいただいた、

健康管理ができるスマートウォッチ。

心拍数の上昇を警告してくれます。

 

紹興酒一杯で、心臓バクバクに。

水を飲んで、深呼吸。

元々、紹興酒は酔いやすいんですよね。

 

1時間かけて食事終了。

これぐらいで今の胃管は、

無理しない感じかな。

 

お支払いもテーブルのタッチパネルで。

僕は、PayPayを利用しました。

 

ダンピングまではいかないけど、

少々お腹が痛くなった。

ゆっくりだったら何でも食べられるけど、

まだまだ油断はできませんね。

 

次は、紹興酒をデキャンタで飲めますようにw

 

食道亜全摘および

胃管再建手術経験者による食の記録

アルコール/紹興酒グラス1杯

料理/麻婆豆腐、餃子6個、海老蒸し餃子2個

食事時間/約1時間

胃管容量/8分目くらい

心拍数/120〜

食べている途中、少々お腹が痛くなる。

しばらくして、おさまる。