駅に向かう途中に見かけた、

目撃者情報のお願いの貼り紙。

 

厳密に問えば器物破損罪、住居侵入罪、

もし破損した部品などを

持ち帰っていたら窃盗罪も加わるのか。

 

しかし、わざわざ修理しに来るとは、

罪悪感にさいなやまされたのかな。

 

 

折れ曲がったフェンスを

修理できる技術があると考えたら、

犯人は、かなり限定されるはず。

 

まあ、人だったら轢き逃げになるので、

重大な犯罪だけどね。

 

でも犯罪には厳罰主義の私ですが、

この件に関しては、

あまり責める気になれないかなあ。

ぶつけた時、正直に届けたら良かったのに。

 

皆さまは、どう思われますでしょうか。

ちなみに修復はきちんとおこなわれていましたw