皆さま、今晩は。

意外とecoな生活を心がけている、

旅するコピーライターのふじやんです。

 

電気代が高騰している昨今、

YouTubeで見た暖房費節約対策を

やってみる事にしました。

百均で買ってきたプチプチを窓に貼るだけ。

 

全部の窓に貼るのは面倒くさいので、

取り敢えず、熱のロスが大きそうな、

キッチンと寝室の窓に貼りました。

丁度、高さがピッタリだったので、簡単。

 

効果が無い説もあるけど、

まあ何かをやった達成感があるので良し。

 

来年のカレンダーも準備。

毎年愛用している月の満ち欠けがわかる、

月齢カレンダー。

 

来年の寝室用は、一緒に寝る久千代のため、

にゃんこの六曜カレンダー。

 

今日のランチは、

小松菜と豚肉のペペロンチーノ。

我ながら良い塩加減で旨かった。

 

年末に向けて、ちょこちょこ掃除も始めました。

明日は、キッチン周りを綺麗にしようっと。