※再三お伝えしてますが、

合宿所(病院)のWi-Fiがとても弱く、

それで、皆さんの投稿を読む事も、

いいねを押すこともままならない状況をご理解ください。

写真の多い投稿はいいねの部分が、

表示されない感じです。

 

皆さん、今晩は。

食道がんステージ3で、

闘病の旅路を行く、

旅するコピーライターのふじやんです。

 

お見舞いの日にちが前後しますが、

後輩のSくんが来てくれた前日のこと。

 

 

第3次食道がん鎮圧部隊(抗がん剤)の先陣が、
まさに出撃を開始したタイミングで、
外資系広告代理店時代の同僚だった
Hさんが、お見舞いに来てくれました。
 

 

数年ぶりの再会が、
抗がん剤の点滴を受けながらってのは、
なんだか感慨深いけど、
四方山話しに花が咲きました。
 

一緒に働いていた時間は短かったのに
こうして会いに来てもらえるのは、
本当、ありがたい事です。

 

 

ちなみにHさんは、

当時同じコピーライターで、

その後、2冊の本も出版されています。

そして、僕と同い年。

 


さらにありがたい事に
鎌倉の癌封じのお寺で超有名な、
上行寺のお守りをいただきました。

 


全国からご利益を受けようと、
大勢の参拝客が訪れるそうです。


故郷の英雄である、

加藤清正公が厚く帰依した日蓮宗。
そして、お寺の欄間や梁には、
肥後藩主細川家による龍の彫刻が、
施されています。
お〜!


第3次鎮圧部隊への強力な支援。
今回も圧勝してくれる事でしょう。
 

Hさん、猛暑の中、
本当にありがとうございました。
なんか超余裕で第3クールを
乗り越えられそうです。

※つい先程、

第3次鎮圧部隊第3陣が出撃しました。

今のところ驚く程、順調で、

何の副作用も感じず、

むしろお腹が空き過ぎて困るぐらい。

ハンバーガーが猛烈に食べたい。

 

あ、Numberもいただきました。
そう言えば今年の熊本代表は、
旧東海第二(現東海大星翔)か。

初戦で負けちゃったみたいね。

残念。