久々に三女が遊びに来ました。

食道に優しい料理を作ってくれるそう。

 

白身魚だったら大丈夫だと言うことで、

鯛の切身。奮発して、青森県産の天然物。

 

魚介がとても安いスーパーなのに、

天然物は、やはりお高いですね。

 

 

抗がん作用の成分が豊富な、とまと。

お父さんの故郷の熊本県産を買ってきたよ。

と。

泣ける。

 

 

今月、行けなかった石垣島が目に浮かぶ、

2月の旅のお土産を味付けに。

 

 

日本酒で煮て、オリーブオイルを入れ、

石垣島の塩を使ってるので、

酒蒸しとアクアパッツァとマース煮が、

合体したような感じみたいです。

 

 

完成!

白身の鯛は、柔らかくほぐれやすいので、

食道に詰まりにくく食べやすい。

 

トマトは、皮が詰まるので、

外して食べます。

 

石垣の塩が、鯛の旨味を引き立てて、

大変、美味しゅうございました。

 

 

デザートは、熊本の懐かしい

お菓子を買ってきてくれました。

くろぼう

口の中でとろけます。

 

 

良い娘に育ってくれました。

父の日の何よりのプレゼント。

 

さ、大河ドラマ観ようっとw