しばらく旅ができないので、

絶賛、断捨離中の

旅するコピーライターのふじやんです。

 

あらゆるジャンルのお酒に関して、

造詣が深いらふらんすさんが、

少し前にシンガポール・スリングの

投稿をされていました。

 

そう言えばラッフルズホテルで、

飲んだことがあるとコメントしたら、

いつかブログに載せてみてくださいと、

返信をいただいていたので、

忘れないうちに書いておきます。

 

本棚を整理してたら、

やっぱり写真もあったので。

 

後ろの建物がラッフルズホテル。

 

2006年3月ですね。

シンガポールは、出張です。

 

当時担当していたスコッチウィスキー、

シーバスリーガルのアジアにおける

マーケティング会議。

みたいな感じだったと思います。

 

ちなみに営業担当と二人だったんですが、

彼は、遅刻して成田からの出発便に間に合わず、

シンガポールまでは独り旅でした。

 

 

これが、ほんまもんの

シンガポール・スリング。

 

想像してたよりも、

ファンシーだな。

と、思ったような気がします。

 

後にも先にも、

シンガポール・スリングを飲んだのは、

この時だけ。

 

 

結構、自由時間があったので、

しっかり観光もできました。

 

個人的には、がっかりしなかった

マーライオン。

 

 

お土産も購入。

こういうの好きなんですよね。

いっぱいあります。

 

旅の思い出は、なるべく断捨離せず、

残しておこうと考えています。

いつか整理する人は、大変だろうけど。

 

 

久々に見たらマーライオンは黄ばんでた。

一応、ライオンは同じ猫科なので、

久千代に見せたらビビってましたw