皆さま、お早うございます。

旅するコピーライターのふじやんです。

2023年2月17日(金)〜19日(日)の2泊3日で、

今回は、札幌・小樽独り旅を満喫してきました。

札幌は、1月末に訪れているため、

今年、早くも2回目。

 

2023年2月17日(金)

札幌旅初日。

予約していたホテルにチェックイン。

 

札幌の飲兵衛の聖地、老舗の居酒屋で

熟女のお酌に酔った前回は、こちら。

 

 

第三モッキリセンターを出て、

普段とは違う角度で見る、

さっぽろテレビ塔がなんだか新鮮。

ちょっとお買い物してホテルへ向かいます。

 

 

今回、初めての宿泊かな。

スワンキーホテル・オートモ

 

 

すすきの駅から徒歩7分の便利な立地。

いろんな人気の飲食店へのアクセスも良い。

近くに人気のラーメン屋さん、

えびそば一幻 総本店

 

らーめん 信玄 南6条店

 

なんかもあるので、

ラーメン好きな方にはかなり

良いと思います。

 

 

ドアはカードキーを接触させて、

開けるタイプ。

 

じゃらんでの予約で、

【早特45】禁煙シングル

 

全国旅行支援適用(1,504円)

2泊で、6,016円(税込・サービス料込)。

 

全国旅行支援クーポンが、

3,000円分いただけました。

 

 

デスク周りはこんな感じ。

Wi-Fiは、快適で問題無し。

 

 

デスクの下にミニ冷蔵庫。

 

 

引き出しの中にドライヤーと延長コード。

デスクの電源が少なかったので、

延長コードは重宝しました。

 

 

窓際のデッドスペースを

上手く活用した洋服掛け。

と、リセッシュ的なもの。

 

 

温水洗浄機付きトイレは、

ちょっと古いダイヤル式だけど、

特に問題無し。

 

2ハンドル混合水栓なので、

シャワーの際は、

お湯の温度の調整に注意!

 

 

いたって普通なビジネスホテルの

シングルって感じですね。

 

 

で、ベッドはこのビジホの売りである、

140cm幅のダブル仕様

低反発マットレス「トゥルースリーパー」

そして枕もトゥルースリーパー

「エンジェルピロー」

 

体が包み込まれるような、

ちょっと不思議な感触だったかな。

僕はどこでもすぐ眠れるので、

正直、それほど分かりませんでしたw

 

ウェルカムコーヒのサービス、

無料の軽朝食のサービス付きです。

僕はどちらも利用してないので、

写真はないです。ごめんなさい。

 

 

セイコーマートで仕入れてきたものたち。

い・ろ・は・すのハスカップは、マスト。

道産ふきの煮物にもはまってます。

 

ディナーまで、しばし休憩。

 

札幌編、続きます。

それでは、皆さまも酔い旅を。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ