皆さま、今晩は。

旅するコピーライターのふじやんです。

2022年11月10日(木)〜12日(土)の

2泊3日の日程で、那覇独り旅へ。

那覇は、5ヶ月ぶり今年3度目です。

 

※文中の青い大文字は

詳細情報にリンクしています。

 

2022年11月11日(金)

那覇旅行2日目です。

 Nomiyaさんで、

深夜過ぎまで楽しく飲んだ翌朝は、

やや寝坊。

 

朝ご飯は、ホテルの下にある

セブンイレブンで買っておいたおにぎり。

コンビニ飯でもご当時グルメにこだわる男w

 

少し仕事をしていたら、

あっという間にランチタイム。

出発!

一時期は、閑散としていた市場本通り。

観光客や修学旅行生で賑わっていました。

 

市場中央通りにある結納品や、

御祝儀袋などを扱う宮城紙商店。

「ちむどんどん」では、

話題にならなかったか。

※暢子の店でも使われてました。

 

ちなみに下が5月に訪れた際の写真。

あの頃は「ちゅらさん」越えを

期待していたんだよなあ。

予想もしなかった結末w

沖縄限定竹塗箸が480円から

600円に値上がりしてたのも驚きです。

内緒ですが、沖縄限定竹塗箸の生産は、

福井県でしたw

 

ランチの前にふらふらと、

僕の大好きな太平通り商店街へ。

 

商店街の端にある奥間青果を覗く。

ナーベーラー(へちま)が

3本で180円!

まじで、

超〜‼︎

安い‼︎

 

青パパイヤが4個で100円!

 

ちなみに帰京してから見つけたのですが、

都内の某スーパーで売られていた

千葉産の青パパイヤは1個398円でした。

 

島とうがらし、

県産赤黄とうがらしが美しい。

 

旅先で島野菜をお土産に買う男w

あれ?ゴーヤの写真がない?気付きました?

なぜなら、おばぁが言ってましたけど、

今ゴーヤは高い時期らしくて、

確かに産地は別ですが、

都内で買う値段と変わりませんでした。

あと、島らっきょも出始めで、

高値だとのこと。

代わりにシークヮーサーを一袋。

380円!

 

リュックに島野菜を詰め込んだ、

独り旅のおっさんはご満悦な表情で、

目的のお店へ向かいますw

 

那覇編、続きます。

それでは皆様も、酔い旅を。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ