天王寺駅にて      1979年撮影   

   

1978年に紀勢線が電化され、ディーゼル車での運用だった特急「くろしお」も振り子式381系電車として「しなの」に続いてデビューしました。
写真は1年目ぐらいの頃です、天王寺にはなかなか行く機会が無かったのですが、中学時代のクラブの試合(軟式テニス部でした)で堺に行ったときに1枚だけ撮っていました。
まだまだピカピカですね。。

この他にも「懐かしい鉄道風景」をyoutubeにて紹介しています。
※ みなさまが「懐かしいなぁー」と感じていただければ幸いです。

6月23日に「EF58 晩年の雄姿 40年前の懐かしい 大阪駅③」を公開しました。

是非ともお立ち寄りくださいませ。
ただ今、ネガスキャンを進めてますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。

もしよろしければご登録お願い致します。(いち早く更新の情報がわかります)