ショアスキッドで連発♪特徴や使い方をご紹介! | イワカツはいつも釣り日和♫

イワカツはいつも釣り日和♫

明石在住のイワカツです!!
フレッシュやソルトどっちも大好き!
縁あってピュアフィッシングジャパンのフィールドスタッフとしてもお手伝いさせていただいてます。
日々の釣行記や製品情報なども少しずつ発信できたらなと考えています。

どーも!


最近はライトショアジギングにはまってるエリアです♪


ってかもうエリアってハンドルネーム辞めよかなー

近々本名に切り替えます!






そんなことはさておき最近よく使ってるのがショアスキッドジグ!

ピュアフィシングから発売されているメタルジグですね!


もともとオフショアのジグで発売されてたんですが、巻きでもジグザグフォールでも釣れるからショア用であればなぁと思ってました。



そんなこんなで時が過ぎ発売されてよく売れてるみたいです!




僕も今シーズンから使い始めましたがこりゃよく釣れる!



バッシバシしゃくらなくてもいいんです!




ゆるふわシャくりからのフォールでコツンがええ感じ!



それはもちろんタチウオにも抜群です♪





そしてサバにも抜群!


オフショアのスローピッチでもよく釣れるもんね!


ヒラヒラした動きに弱い気がする♪





もちろん美味しいお魚は


味噌漬けの刑であります( ̄^ ̄)ゞ



このジグにはグロー系のカラーもラインナップされており、ライトで照らすとこの通り♪


そそるでしょー!!!


タチブルとパシャリ♪



ほんまワインドはショアスキッドとタチブル&ケツブルシリーズがあれば、何とかなります!




昨日もお昼からのんびり沖堤に♪





ちょっとびっくりのアジ!



4連発しました!笑

完全に食ってきてます♪



もうこの釣りではお馴染みのサバちゃん!




本命のタッチーも!!


楽しすぎます!!



もともとアシストフックが付いていますが、タチウオやサゴシを狙う際はリアフックにトリプルのみでやってます!



フロントつけちゃうとリーダー傷つく可能性があること。

それとフォール中のバイトはリアにかかるからです。



私はフロントのアシストをはずして、リアにオーナーのワインドフックLケイムラを使ってます。



オーナー ワインドフック ケイムラはこちら

おススメです!




本日も沖堤に渡る予定でしたが、半夜便での寒暖差で体調を崩しお休み。。。

久しぶりにリバースしました。。。



皆さん気をつけましょう!





今日は墓参りもすまし、買い物も行ったので


明日沖堤防リベンジです♪




そんな今宵はこちょこちょやっております。


こうゆう時間も釣りの楽しみですよねー


明日釣れるかなぁ!

ウキウキです!




ではではー

ROD:エラディケーターシーバス810
REEL:プロト2500H
LINE:ファイヤーライン0.8号+ダートリーダー太30cm
LURE:ショアスキッド30g