エリアの対シーバス戦闘記!マルチアングラーの道!

日々魚を追い続けるエリアの釣行記です♪
年間を通して色々なお魚さんに遊んでもらっています!


テーマ:
どーも!!



ついに週明けにアジング行くぜ!笑






でもブログを更新してる?



はい。


またシーバス行ってしまいました!笑








というのもボートアジング行こうと思ってましたが、仕事が遅くなりキャンセルに。



すみません。






そのまま帰るのも消化不良だったので、帰り道にちょこっと寄り道!






ベイトはちらほら。



干潮付近でただでさえも浅いのに、底みえみえ!






こんな時は30cm水面直下ののシャローランナーじゃないと引けない。




グースでゆっくりカチャカチャしてもいいけど、なんか早く巻きたい気分!







早巻きしても破綻せず潜らないやつとなると。。





{CEC8C7B3-F870-46E2-ADAD-4A9F0926106A}

やっぱこれだろ!



DUOのタイドミノーリップレス♫






廃盤と思ってたのに、最近パケ替えで再販されたらしい♫



こりゃ嬉しい!







タイドミノーリップレスをセットし、シャローのブレイクを通すと






ゴチーん!!




どばばばば!!!!!!



静かな夜に響くど派手なエラ洗い♫

{DF991865-E8E4-475B-A26B-388E145C3450}

後ろから追いかけて丸呑みやーん!!




ルアーのコースバッチリってことかな♫



ムフフ





久しぶりに自撮りでパシャッ

{93F7EE65-9973-4D2D-8077-B3AABAEECC2B}

痺れるわ〜



エサよう食うてるんか、めっちゃ肉厚ボディー!




そりゃ引くわ!






バヒッド100で可愛いのんゲットです♫

{B7386D48-CE56-4A0C-9C9C-4CE639904C23}

またこそっと覗きにこよっと!






なんせシャローのスズキはおもろいで!!




ではではー





シャローの強い味方!
これで攻めたい場所がある♫
今まで根がかりが怖かった!
そんな場所でも躊躇なくキャスト可能!





フラットヘッドでレンジキープ!
ワーム素材でナチュラル!
釣れる!



{A7CE48DF-A30B-4F7F-9F2F-E85A518BAFE2}
★ファイヤーラインシリーズはこちらから★

伸びが少ないPEライン♫
個人的に白いクリスタルを愛用中!
感度がいいしお気に入り!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも!



ライトゲームしたい!


ライトゲームしたい!


でもなんやかんやでシーバスに行ってしまってるエリアです。。。。



ぼちぼちホンマに行かなw






今回は湾奥の居付きのお魚!




明暗部につくシーバスを狙うのは





ストラクチャー際や壁際など、タイトに狙わないといけないシーンが多い湾奥攻略!



どうしてもルアーへのダメージが気になるところ!




バヒッドはワーム素材なので気にせずガンガン攻めれるぜ!






ってことでストラクチャーめがけてタイトにキャスト!




そこからテロテロ巻いてくると〜







ゴンキラキラ

{E32A4109-9A86-4A02-94EA-4A06A24A505D}

わおっ!


1投目にきたぜ!!! 






{E6030C9D-D872-4E2F-83DF-7D614D079053}
しかも躊躇なくガッツリ!!



少し場所を休めて。。。


ドーンキラキラ

{FB82783A-79EF-47DC-837A-89056B84A479}




ピンでの反応がなくなったので、キャスト範囲を広げる。





ただ巻きではアタルが食い切らない。





そこで、竿先でちょんちょんアクションを入れて、軽くダートさせる!




そしたら横からビューンと飛んできた♫



{AA2FFB45-CE87-4AAB-9BBD-FE7936BC6C68}






{174A4F82-55F9-4534-AB4E-F38BF2F8BB30}





{AD2217F7-6E09-4064-B83C-4E5423B1DFB2}

可愛いサイズやけどええ感じで連発!





ワームよりもリップによって水押しアピール!

レンジキープ力が高い!

そしてプラグほどプレッシャーがかからない!



スレた湾奥にはすごい武器になりそうだ!!



そして今回使ったピンクゴールドは明暗部の釣りには強い気がする!



オススメです♫







こうやってブログ書いてたら、また釣り行きたくなってきたやん!



嫁の顔色伺いながらまた抜け出そっと!笑







ではではー




{F96FEE5A-B0AD-4990-880F-C0672374D2E9}
★アブガルシア バヒッド100はこちらから★

飛距離も出て、しっかりと流れもつかむ!

使いやすくてオススメです!

お気に入りカラーは富津ベイトとピンクゴールドです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも!


釣り行きたすぎるエリアです♫






先日はとある調査でシーバス仲間が集結!!




懐かしいメンバーで楽しすぎましたが。。。




釣果は

{9AD445AE-9993-4CAC-8DD2-B662FC8F3FE6}

{9B752DEC-D163-4595-B637-8821DA25519B}

{D90ACF96-EA5F-4F9B-9A50-F4D406ADC659}

{ED570AD2-035D-4CEA-9E4A-5BF77DC4A23F}


まさかのタチウオのみww



完全に気合が空回りパターンですね!爆





その後はマイワシでも持って帰ろかと


{2C5E7296-5EC2-468D-8AF8-8BC5E08C8CB5}

ひたすら引っ掛け





必死こいて捌いてフードプロセッサーへドーン!

{0D535606-BCA8-4947-92E4-3F53CA21D88B}



イワシバーグにツミレに、佃煮、タチウオ刺し身と完全料理男子!

{381CBB5B-BB89-4469-BF97-93172BEE4D55}

イクメンぶりをいじられましたが、自他ともに認めるイクメンぶりですね!


はいww






そして日を改め、湾奥調査へ!




今回使うのは

{79AF5478-8FC2-4C7C-B5E1-B8B811C43CDA}

ワンカレント125F


村岡さん監修でなんと値段が千円以下というヤバイやつw




これは使ってみようと巻いてみるとええ感じ!


インプレは

ロール系!

流れの中で使うための設計らしいが、湾奥でも普通に使える!

ゆっくり巻いてもしっかり動くからスローな釣り、流れの釣り、どちらでもいける感じやな!





今回も明暗にキャストしてみると



ドスン!!

{3FDD800D-313F-44A1-9AC9-5147C689348A}

仕事が早い!笑





値段が高くていいのは当たり前!


安くていいのは最高!



ちょっと使いこんでみようと思います!!





ではではー




値段にビックリ!
そして魚からの反応も良好!
お試しあれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも!!



最近は釣り欲抑えれなくなってきているエリアです!



今日もブログ書きながら昨日の疲れが残ってたりなかったりww





そんな今日のログはとあるタイミングでの調査!





セットアッパーくるくる巻いてタチウオぐーん!

{E4B57A8A-D424-4BA2-BE80-54999E594113}





ポイント移動して


パンチライン95をセット!


普通の漁港やねんけど、流れが出るとあるタイミング!





表層をふらふらふら〜っと巻いてくると



コンッキラキラ


っと小さいアタリ!




瞬間的に合わせを入れるとギュイーン!!!



バシャバシャとエラ洗いッ!



ツッコミを何度かかわしてネットイーン♫

{2A69B38F-B9B9-495F-B8D6-74FA829AC166}


わおっ!

ぶってぇー!!!





{32DEE663-B51A-4984-ADFC-9C3245081B11}

ええサイズやん♫






{606F833C-6687-4CD1-962D-8BC29E43C388}

パンチライン95!!

グッジョブ!!!




その後も表層テロテロ巻きで

{9956E89F-D3B2-4D38-AC5F-1CC9833EB45C}



{5B23C311-9FCA-4BFF-A60F-64D629AD64CF}

サゴシさんを連続でげっちゅ!!



もちろんこれが釣れたら釣りやめて解体だぜ!笑





家帰って調理して

{6A35A81E-C031-4F0E-BD05-2DCCA1CE8A7F}



他のおかずには目もくれず暴君がほおばる!

{444257ED-955A-4C05-A278-15A66F797E21}

一口で行くぜ!




{22898C68-A924-4713-99A1-31906834C875}

うまそーやな!おいっ!!




それだけで父ちゃん嬉しいゼ!!


これで嫁も釣りに行く俺をとめられないぜ!爆





大人は

{5E1C5EC9-E5EF-4457-B1FD-55C2F6820E22}

醤油テッカテカのお刺身と〜



お味噌の液にどっぷり漬けて

{038C2444-D5BC-4072-8666-5EAB4E2CA1A8}




釣り人の特権晩御飯!!!

{5C4B04D0-A708-42F0-84B5-0974C504F994}

うましっ!!!




こりゃまた行かなあきません!



アジングもサイズ上がってきたし、何行くか迷うねこれは!



ではではー



Rod:プレジールアンサー89
Reel:ツインパワーc3000改
Line:ファイヤーラインクリスタル1号



{228EA66E-F4DF-4ED6-8330-929C9D6C28B0}
★アピア パンチライン95はこちらから★

これマジ釣れるねん!
テロテロ巻いてドーン!
河川でコロコロ転がしてドーン!
このルアーは手放せない1軍ルアーなのです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも!

今週は週5で行ってるのか!?





嫁の顔色伺ってるエリアですw




最近はマイワシが色んなところに入ってますね!




ほんと大きいのんは手のひら超えるやつもいます!

{31447776-1E5F-4E61-8523-004F6AAC7981}
めっさデカイ♫





この日は釣れてるタイミングとは別の時間に




そしたら青物は反応しているが。。。

{446D7C6C-4077-49FB-94E7-2409554AE316}

シーバスからのコンタクトはなく終了。





しかし友達が入り直したらデカイの連発してましたw





ってことは。。。




タイミングを調整して




じっと待つとバッコーン!



完全にシーバスのボイル!!






セットアッパーをくっつけて



ぐりぐりドーン!!!

{2BEC72BF-3340-408F-8551-4120C30C763D}

うっひょー!




ええサイズやん♫

{CDD2B927-9FAF-438A-9364-3A10396371A7}

体高もええし、めちゃくちゃパワフル!!




{4D55BC22-4C38-42B5-9CFB-2E5ED601D99B}

何より70UPが連発なんて、ショートロッドやからか腕パンパンです!



しかも今回は同じルアーでも釣れるカラーの傾向も見えました!


またどこかで試さないとなぁ!




この後は駐車場にてぱぱっと着替えて

{6EE8F504-6900-4FFA-AF69-4C53514F7C61}

もちろん出社ですww




何事もなくお仕事しておりました♫





楽しーですねぇ!



ここのポイントは釣友に任せて、次の釣りの準備せなっ!




アジング行きてぇー!!!



ではではー



Rod:ヤックパック69M
Reel:PRM3000H
Line:ファイヤーラインクリスタル1号
Lure:セットアッパー125DR カタクチレッドベリー




{A1A224C9-654A-40CC-A366-69752AA3CC15}
★ダイワ セットアッパー125S-DRはこちらから★

マイワシには誰しも認める超定番ルアー!

とりあえずこれ投げときゃ釣れるぜまじで!

今回はカタクチレッドベリーをチョイス!

要チェック♫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも!


釣り行きたくてウズウズしてるエリアです♫





今日は大阪へ仕事だったので


ランチはここだっ!!


よーいどん!でも紹介された

{B1B2A0C8-4ADF-4C33-A762-4DC9F79096F3}



らんぷ若蔵!!

{11F35CF8-137A-4045-8EBF-772E9F2A9D66}




かれーうどんと鶏天がおいしいらしく



ランチセットのチーズカレーうどんと単品で鶏天を!!

{2AF7B34F-57BC-4F12-AA9C-6F8F5CC3C425}

だししっかりしてるし

揚げさんは軽く炙って香ばしいし

鶏天はめっちゃ柔らかくて脂があまいっ!



お世辞抜きでおいしすぎました!


これはまた行きたいお店です!!!!!





仕事が終わってからはシーバスでもってことでとある河口へ!





ざわつく瞬間にキャストしてテロテロごちーん!

{1561F13A-D57B-4160-B2A3-5CAF24DA8BBB}

ファーストランでまさかのスッポ抜け



掛かりどころが悪く、刺さりきってなかったのか針を伸ばされてました。。



ええサイズやったのになぁー






その後同じようにサヨリがざわついた瞬間を見定め定点キャストを繰り返し




ルアー数十センチ横でバコーンが3回ww




やっとこさ4回目で‥


{956811C3-1976-4364-A3B5-4FD0E5E1410E}

パラガスぐっじょぶ!!




{1F9BF1C8-FD36-4478-840D-8404DC521D32}

サイズはそこまでだが元気にバシャバシャしてくれました♫






サヨリはブレイク絡むと釣りやすいけど、変化が少ないと食わすの難しい。。。




でもそれもおもろいねんけどなぁ!







また行こっと!



でも週末雨やーん!涙




ではではー




{8B78DAF4-3E9A-4D51-BD27-F5E0C3AE1EC7}
★サヨリ攻略の新たな定番!アルバトロスはこちらから★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも!



お久しぶりの投稿になってしまいました!



イカンイカン!笑






昨日は
{D54DFFE8-66A1-404C-88C0-4A95615B2FE8}
明石海峡へ出船してきましたよ音譜






エンゲツのヘッド90g落として巻き巻き〜





幸先よくクンクンクン




ときたが、あんまり引かない





『ちっさいっすわー』ってあげてみると

{71F7711A-BB2D-482E-A365-D4B974E7900F}

またキミかw



ホウボウゲットで煮付け行きです♫






そして少し磯が点在するポイントで着底からの1巻目でゴンと押さえ込むアタリが!!





ドラグ出してギュンギュンしてくれたのは
{2922A921-C65E-4CEC-AC72-103FC7003BF6}
40ぐらいのマダイさんキラキラ




そして前アタリからのギューンキラキラ
{5126FA4A-9DCE-42A1-9A47-ED1D8B4770DD}
可愛いサイズを2枚キャッチキラキラ






しかしその後は反応なく、潮止まりになり厳しい時間へ






動き始めに青物でも狙ってみるかと海峡筋へ!








周りの船でもポロポロと反応があるみたいっ






期待してシャクるも無無無。。。






今日はタイラバメインやし、もうタイラバ戻るかぁーってキャプテンの一言も飛び出す中。。。







アップにキャストしてラインスラッグ出しながら弾くようにシャクっていたら





ゴンゴンゴン!!!!!!といい感じの重量感がぁチュー







丁寧にファイトしてランディングぅキラキラ

{CBB00703-6EBE-4206-9494-06847168255B}





{FA773EA7-EFAB-44E1-8F56-38810457FF75}

いいコンディションのメジロちゃんニヤリ




いやぁーよー引いた!!


タックルデータ

Rod:アブガルシア SS PRM Skid Shaft SPSC-64M/200
Reel:アブガルシア LJ-3
Hook:ヴァンフック スピアフック シングルアシスト5/0 






その後は早々に見切ってタイラバへ




アタリだけで終わることが多かったので、フックをカルティバの早掛けにチェンジ!!






そしたら立て続けに

{720CDED4-6225-465B-8617-2CF163A682ED}
唇の薄皮にもスパッと刺さるキラキラ




{72F1B851-16B8-4087-9764-4BA04809D9E4}
2本とも刺されば絶対バレないよね〜




ってな感じで
{C0D67F99-9F84-48B8-822A-8762F9C25AAE}
船中4人で

鯛13枚
メジロ1本
ハマチ1本
ホウボウ1匹
ワニゴチ1匹



わたくし
鯛5枚
メジロ1本
ホウボウ1匹でした〜





メジロはその場で解体し胃袋チェーック!!
{19E1FAD2-83A8-41A3-9172-A2884D26CD2C}

ふむふむニヤリ





また行こっとキラキラ





ではではー 





高いけどタングステンはよく釣れるっ!!!!!!
{7040816B-A7AB-490A-8778-8D160F1D67E0}
★人気のタイラバ 炎月シリーズはこちらから★



{1999664A-4385-48B6-B3BB-2F1490F0381C}
★人気のタイラバ ジャッカル ビンビン玉シリーズはこちらから★


{A93031CF-BD65-4FF6-9164-207BE3111488}
★カルティバ ジガーライトマダイ早掛けはこちらから★
このフック凄くいい!
針が小さく吸い込みもいい。
根がかりも少なくなった気がするキラキラキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー


たまには嫁もつりしたいっ!ってことで、知り合い夫婦と一緒にアジュール舞子にいってきました♫




この時期にアジュールへ!ってことはそりゃ朝イチから場所取らないと!!!




でも集合時間は9時。。。


そりゃそうなるよねー笑






案の定着いたら人いっぱい!



でも朝マズメだけやる人と入れ替わる時間でもあるので、なんとか橋の下に入れました!







せっせと準備して
{72D1630E-AA23-4B5A-BC36-2A62845A0EE1}
いざ!!!!


{3EE771B4-0AE0-4385-A2AD-A70F75F2A222}

うん!



順調に釣れております!





橋の下は足元に基礎が沈んで浅くなってます!




最初潮位が低かったので、足下ではアジが群れておらず、5mほど投げて一段深くなっているところで連発しました!

{D50DCE1A-0DFD-46EA-9FC9-A55476A20D11}





そして潮位が高くなり、足下すぐでもアジが群れをなしてきました!





それでもあんまりかからない。



さっきまでかかってたやん!!って仕掛けを見てみると


{ABC52DB7-FBB9-4A8D-9684-7A78674EDD48}

釣ってるうちに仕掛けがよれちゃってたみたいです。



こうなるとあんまりかからないから、すぐ交換です!






交換したら…


{76BC058D-7900-4DE8-B26D-C62AC31E952E}

入れ掛かりです♫






しかも
{726524F2-F7CD-40F8-8195-FF4FA988D200}
かごにダイブしたままあがってくるチャリコまでww



どんだけ食い意地はってんねん!笑





そんな感じでのんびり2時間
{FB9072F8-9578-479A-AA37-3F1100E72614}

ぼちぼち釣れましたよー




駐車場もトイレもあって、ベランダなので安心な釣り場!




いいとこですね!




ただ残念なのはゴミが多い



ゴミ袋持って歩いてるおっちゃん大変そうでした。



僕はゴミ拾いしにいくほどの心に余裕は正直ありません。


でも自分のゴミは持って帰ります。


サビキで汚れたら水を流して帰ります。


せめて自分の周りのゴミ拾う!


水くみバケツ持っていって汚れたところを洗い流す!




気持ちよく使ってキレイなフィールドを維持しましょう!



せっかくいいポイントなんですからね♫





アジもよく釣れてるし、ファミリーフィッシングにピッタリですよー



ではではー


サビキ用品はいろいろあります!
仕掛けは4号サイズでオッケー!
レッツフィッシング♫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも!!




せっせと作ったタイラバセットを試すときっ!

{1D2F3716-4D34-4D2B-8979-213456D34653}

明石海峡へ突撃してきました♫





落として巻いて〜


だけの釣り!!




でもめっちゃおもろい!




この魅力はなんだろねー





一つは魚種が豊富ってのもありますね!





って1匹目から
{3915463D-0030-4513-BA57-A016D281C6BA}

カラフルなホウボウ!!!



三重ならよく聞くが明石でもっ!





そして
{E66F6A47-9C6B-4102-B146-EA60648F77F7}
本命の真鯛!!!



イエローヘッド&レッドネクタイ!




最近のマイブーム♫


このネクタイとかは既製品使いました!笑


紅牙のやつですよー




{7CA96C24-5B29-4E51-ADE8-36AA6364B1A7}
はいっ!


パシャリっ!!






アタリが遠のいてきたので、カチカチ玉+タイラバアクアのワームをセット♫



するとすると〜
{69BB3791-8FC9-40C6-A30B-2081799F0244}

キタキターー!!



裏ターゲットのアコウさん!!





16時まで頑張りましたが、結局朝イチのみの釣果でしたが満足満足!!




家に帰ってからは

{7B722E02-B33E-4B23-9966-33FC0F98F0D9}

お魚と格闘第2ラウンド!




それでも

{B2755AAC-4D4E-4598-92A6-D0136A583B42}

がまかつのウロコ取りさえあれば時間も短縮!





食卓を囲むのは

{0C387CF8-B4D7-445A-B54F-8D71962168E6}

鯛・アコウ・ホウボウの白身お造り三種盛り!

それとホウボウの煮付け!




これが美味いっ!



アコウと鯛はピカイチ!


ホウボウはあっさりしすぎて刺し身はイマイチ。


それでも煮付けは絶品でした♫





我が息子の暴君にも

{664DB47B-6A7F-4D9F-AA03-8D9D35B6E464}

鯛の出汁茶漬けとアコウ・ホウボウの煮付け♫


アコウの煮付けをつまみ食いしましたが…

子供に食べさせるのもったいないっ!と思ったほどww


そしてバクバク食べてたが、リアクション少なめww

まだこの美味しさはわからないのか?笑





キャッチ&イート最高ですね!



また行こっ!



ではではー


面倒なウロコ取りがかんたんキレイ!

時間短縮して手早く調理にうつれる優れもの!

僕はミニを愛用!




{43F58C80-7A70-49F2-8E13-760C07C9317E}
★アブガルシア カチカチ玉はこちらから★

音で誘える新ジャンル!

ワームキーパーもついてるので、好きなワームをセットすることも可能ですね♫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー




今から2時間ほどひまー



竿持ってくりゃ良かったと後悔しているエリアです。。。







昨日は有給をいただきまして





我が暴君とガストやお買い物です♫
{E14E55A6-EFCF-4E69-9499-5955858D86A0}
ほんと1歳になってご飯もある程度食べれるようになって楽ですわー





実はその前に釣りに行ってまして





某所でチヌゲーしてから



友達拾って神戸某所へ






すみません!

隣入らせてもらっていいですか?と声かけたらまさかまさかの知り合いで‥笑





断られながらも無理やり横に入り



隣で釣りしてやりました!(嘘)







{BF872665-1EF7-45A3-9BDF-124951CCDE0F}
そしたら1投目で切られて。。



友達がキャッチ!



俺もこれから!!ってときに雨に振られて撤退!涙






そしたらその後知り合いがF5のドラゴン釣ったとさ!





うん。


悔しいです!!涙






またこりゃ行かなアカンね





とりあえず明日は
{A17A2761-C0E7-415E-98F0-A702D4ECFD7F}
巻き巻きします♫




ではではー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。