第10戦@千葉新日本ゴルフ倶楽部 | 若大将の下手ゴルフ

若大将の下手ゴルフ

ブログの説明を入力します。

どもども~


ようやく風邪が治った若大将です。ニコニコチョキ


まだ鼻はグズグズしていますけどね。(^o^;)


そんな体調がまだ良くなかった先週ですが、少し無理してラウンドに行ってきました。


久しぶりに友達とのラウンドと言う事もあり、運転手と言う事もあったので、さすがにキャンセルは出来ませんでした。(^o^;)


ただ、ラウンド中に少しでも体調が悪くなれば、その場で棄権も考えていたのですが、不思議な事にゴルフ場に着く頃にはすっかり元気になってました。(笑)


アドレナリンだか何だかが出て風邪が吹き飛んだのかな?(^o^;)


そんな今回のゴルフ場はコチラ↓「千葉新日本ゴルフ倶楽部」さん。ゴルフ


ここのゴルフ場は36ホールあり、数年前に1度来ていますが、その時はアーリーバードで内房コースをラウンド。


今回は、初めてラウンドする外房コースです。ニコニコ


この日は曇りで朝から強風台風


風の日のラウンドは苦手なんだよな~しょぼん



あまり無理しないでプレーしようと思ってたら5番ホールで久しぶりのバーディクラッカーニコニコ


なんだかんだで、スコアは上出来の内容で前半終了~


お昼は珍しくサンドウィッチハンバーガー


何故か米に行きたくなかった珍しい日でした。(^o^;)


そんなお昼にいきなり大雨雨


後半はカッパか…と思ってたら、スタート時には晴れてくれました晴れ


ただ、風が…ガクリ


午前中より酷くなって強風から暴風へ~叫びなんだけど、何かあまり気にならずにプレーできたな(笑)



最終ホール、ドライバーを右の斜面。


そこから2打目は残り140ヤード。


前上がりで左に曲がるライなのでピン右目を狙うのですが、暴風は左から右へ。


ピンは手前に切ってあり手前にはバンカー。


さて、どうするか。


風が強いので、思いっきり風とケンカさせながらバンカーにさえ入らなければOK!!で7番アイアンで打った打球は、ピン横1メートルにナイスオン音譜ニコニコ


この日2つ目のバーディゲッチュドキドキ


苦手な風の強い日にバーディ2つも取れたから帰りはご機嫌でしたにひひチョキ


ただ、家に着いたら気が緩み、一気に体調が悪くなり即寝していました。(^o^;)




レギュラーティ(外房コース)

OUT  42 (16)

IN   43 (15)

TOTAL  85 (31) (2バーディ)



アーリーバードでラウンドした内房コースは距離が短く狭くアップダウンがあり嫌なコースだったけど、外房コースは真逆で距離も短くなく長くなく、アップダウンもそんなになくてグリーンもそこそこ面白い感じで、とても気持ち良くラウンド出来るコースでした。ニコニコ



うちの山稽古の親方が好きそうな感じのコースなので、今度お誘いしてみよっと音譜ニコニコ