3年前の僕の歴史認識”戦争が終わって僕らは生まれた” | ウインのワクワク「LIFE」

ウインのワクワク「LIFE」

            琴線に触れるものを探して

記事の中に「戦時中の政治と軍事のトップの人とか相当に悪いヤツだと思っていました」とあるのは例えば戦犯となった東条英機のことだと思います。

 

東京裁判史観ではないですが、たった3年前まで50年以上まちがった歴史認識で誤っていた考えや

本来知っておくべきことで知らないこと~そんなこともきっかけで本を読むようになりました。

 

ぼくは誤った考えのまま半世紀以上なんとなく生きちゃいましたけど、これからの時代の方はですね。