食堂 酒 たづ 鶴橋 桃谷 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


大阪府大阪市天王寺区舟橋町1-24 

08:00 〜 21:00

金 定休日


鶴橋と桃谷の間の高架下にある店。中々な穴場な場所にあり。

朝から飲めるという事で朝10時過ぎに訪問。

カウンターに案内される。







瓶ビール(アサヒスーパードライ)を頼む。(600円)


手長ダコチャンジャ

短時間の利用ではあったが、まずはアテに手長ダコのチャンジャ(600円)をオーダー。



1人前からホルモン鍋を注文出来るとの事でホルモン鍋をオーダー。(980円)

ホルモン鍋が到着しガスをつけてもらう。

結構な量あり。醤油と鰹が効いた和風出汁の様で、日本人にはすごく食べやすいと思う。

キムチが入っているが辛さもさほど感じない。

わりと上品なホルモン鍋

ホルモン3種と豚の厚切り、野菜はキャベツ、ニラ、タマネギ、モヤシ、白菜キムチ、ホルモンが入っている。具の追加も加納。



また飲み物は瓶ビールを頼み飲み終えた後に加えて生マッコリの生ビール割りのモッコリなるものを飲んでみた(550円)

酸味があって甘めで飲みやすいお酒。

こりゃ いくらでもいけそうだなあ。


短時間の滞在でしたが、鍋、韓国料理等、朝から堪能。

美味しくいただきました!

ごちそう様でした。