カレーの市民アルパ 甲東園 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


西宮市松籟荘7-20

11:00 〜17:00

不定休


甲東園駅駅前にある昔からある金沢カレーの店。今回が2回目。こじんまりとした店で席はカウンターのみ、高齢の店主がワンオペで調理接客されている。

通常850円のカツカレーが本日はサービスで750円。今時、カツカレーが750か850円ってコスパ良いなあ。ビーフカレーも600円。



時間的に昼の遅めの時間だったので客は私のみ。

金沢カレーといえば濃厚でドロッとした欧風カレー。辛さは通常のスパイシーなカレーに比べてあまりない。カレーはステンレスの皿に乗せられている。キャベツの付け合わせが載っている。スプーンではなく先割れのフォークを利用。カツが上に載っている等の特徴あり。

とんかつカレー(並)をオーダー。



どろっとした辛くない甘めなカレー。私はどちらかというと甘めな欧風カレーが好きなので嬉しい。

金沢カレーの元祖は洋食屋から派生したようでスパイシーよりもドロッとデミグラス的なうまさが目立つ印象。

自分的には美味しいと思い食べる。

美味しくいただきました。

ごちそう様でした。