カフェナディ 甲東園 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


兵庫県西宮市松籟荘7-21 ニューコーべビル2F


営業時間


ランチメニュー



甲東園でランチを探し中、インドネシア料理の店を見つける。

色々レビュー等を見ながら、東南アジアのカレーヌードルという「ミーラクサ」が気になり訪問。店は2階にある。


2人がけのテーブル席に座り、まずはミーラクサ(950円)をオーダー。



ミーラクサ


説明書きではエビの風味とココナッツミルクが効いたカレースープらしい。細めの玉子麺を使っているらしい。

スープはとりがらスープをベースにフレッシュハーブを使っている。見た目に比べて辛さは控えめらしい。

ミーラクサが到着、黄色いエビ、イカや野菜も入っている。スープを頂くとなるほど辛さは控えめでわりとマイルドなスープ。

ほんのりココナッツ、海老の風味を感じる。

味変で唐辛子を入れるとよりスパイシーに仕上がった。

麺は火水高めなストレート玉子麺である。

カレーラーメンやカレーヌードルといった感じではなく、独特な麺料理である。





他にランチの食事にプラスメニューでグリーンサラダや生春巻き、揚げ春巻き、サモサ、スープがあるらしい。



野菜たっぷり揚げ春巻き➕230円

トマトとパイナップルソースがかかっている。

中々美味しい。



私は野菜のサモサ(インド風揚げ餃子)➕200円をオーダー。

カレーの味にじゃがいも、ミントのソースを付けて食べる。

皮は餃子というよりもパイを揚げたような感じという印象。



食後のドリンクにグアバをいただく。➕200

気楽にインドネシア料理が楽しめる。

正直インドネシア料理はあまり食べた事ないですが、中々美味しくいただきました。

ごちそう様でした。