鯖の上にも3年 三ノ宮 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


兵庫県神戸市中央区加納町4-10-3 加納町ビル 1F

11:30 〜15:00  18:00 〜22:00

月 休み





阪急三ノ宮から北へ加納町にある鯖にこだわったラーメン店。

21時過ぎに訪問。並ばずに入れて良かった。

今回が4回目。オープンしてまもない時期に訪問して、これは美味い!と思っていたら、すぐに行列も出来る人気店になっていた。

何度か訪問しようと店の前を通ったが行列でスルーした事もあった。

店はカウンターのみでこじんまりした感じ。食券制の店。

鯖そば(背脂醤油 950円)をオーダー。

プラス焼き鯖寿司ハーフ(320円)もオーダーする。


まずは焼き鯖寿司

柔らかい焼き鯖に大葉と明太子が仕込んである。濃厚で分厚い焼き鯖の濃厚な美味さと大葉のさっぱり感が良い感じで美味しい。焼き鯖寿司大好きな私としても嬉しい一品。


鯖そば

鯖そばは鯖節と鯖煮干しで取ったスープにさらにラーメンの上に鯖煮干しと鯖節がスープの上に載っている、

濃厚でありつつもついつい食が進むスープ。

また神戸プレミアムポークの背脂が入っているが、背脂のコリッとした小さな塊がたくさん入っている。食感も楽しく美味しい。

 具の刻み玉ねぎや水菜が元来癖があると思われる鯖にサッパリ的な良いアクセントになってる気がする。鯖でとったスープって個性強そうな印象だけど良い塩梅でまとまって美味しい!

炙ったチャーシューも香ばしい。

麺は白っぽいストレート麺。

鯖つくしのラーメン&他のメニュー。堪能出来ました。また来たいと思います。

次は元味かストロングどちらかか??

ご飯系は鯖ご飯を食べてみたいかな??

美味しくいただきました。

ごちそう様でした。