生わんたん専門らぁめん 赤黄緑 武庫之荘 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


兵庫県尼崎市水堂町3丁目14-16 

11:00 - 15:30

17:00 - 22:00

火曜日休み





3月16日にオープンのラーメン店。

店の説明書きによると、人類みな麺類の創業者の松村氏と高級生食パン乃が美の阪上氏がタッグを組み、新ブランド生わんたんらぁめん専門店 「赤黄緑」をオープンさせたとの事てある。

店の売りは生3色わんたんの様だ。





ほたて醤油らぁめん

阪上氏おすすめ、ほたて醤油らぁめんをオーダーする。プラス半熟煮卵をトッピングする。

説明書きによると、ほたての貝柱をスープに入れてまろやかなスープに仕上げている。(870円 税込957円)とのことである。

他は豚と鶏のWスープの赤黄緑らぁめん、にぼし醤油らぁめんがある。

ほたて醤油らぁめんはあっさり清湯、やや甘め、ホタテの旨味がガツンとくるスープ。

やや煮干し系の風味を感じた。(煮干しは気のせいかもしれないが‥)

全体的には期待通り人類みな麺類を感じるスープと思った。

麺はストレート麺で食べやすかったが、少し全粒粉の様なものが確認出来た。

具は分厚いチャーシューにネギが入っている。

売りの生ワンタンについては美味しいと思ったが、自分はワンタンについて詳しい事は分からないので、なんともコメントのしようがない。




スープは美味しくさすが人類みな麺類系だと思った。 安定の味、間違いなしの印象。

美味しくいただきました。

ごちそう様でした。