あっちゃんのあらあげ屋 塚口 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


兵庫県尼崎市南塚口町2-12-24 

11:00 - 22:00






約40年続くあっちゃん弁当。

弁当屋の唐揚げが評判で唐揚げ専門店をオープンしたという話である。

あっちゃんのあらあげ屋は黒からと白からがある。あっちゃん弁当は黒からのみで黒からとも名乗っていない。


今回は白から弁当のモモ(650円)をオーダー。

昔からの伝統はカリッと固めの黒からであるが、今回は白からと比較してみたくて頼んでみた。白からは黒から比べるとあっさりと柔らか目。しかし黒からと同じようにカラッとして美味しい。

店に訪問して40分後に食べたが、冷めても美味しい唐揚げだった。





ガテン系なパワフルな唐揚げになるが、やはりあっちゃんの唐揚げは美味しい。