素和 名古屋金山駅 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。



愛知県名古屋市熱田区金山町1-10-4 
11:00 - 15:00
17:00 - 23:00

木金土日は朝ラーありで
07:00 - 10:00
11:00 - 15:00
17:00 - 23:00



朝ラーは450円で食べれる


所用で名古屋にやってきた。

金山でモーニングを食べたいと思っていたが店を見つけれない。

変わりにモーニングラーメンの店なら見つかった(笑)

煮干しが売りなラーメンらしい!

9時を過ぎて訪問、食券制で、塩か醤油を選べるらしいが、醤油を選んで店員さんに伝える。 


朝ラーメンなる物があるのでそれを頼んだ。


朝ラーメンは少なめな麺とスープに刻み玉葱が付いたシンプルなもの。

スープは醤油を選択、煮干しの効いたアッサリ清湯スープ。

店によると数種類の煮干しを使い、鶏ガラ豚骨をブレンドしたスープらしい。

麺はやや硬めなストレート麺。



そしてレアチャーシュー、薬味とおかが入ったおかかめしが付いている。




これで450円はかなりお得。

また3月11日より500円に値上がりするらしい。

(アップ時には500円になってるな)

まあそれでも安い値段だけど。

美味しく頂きました。

ごちそう様でした。