大分唐揚げ わん 武庫之荘店 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


尼崎市武庫之荘1-5-15

10:30〜21:00



らあ麺 一帆があった場所にフランチャイズと思われる唐揚げ屋がオープン。

大分唐揚げわん。元は豊中が本店のようだ。

どうやら27店舗目みたい。わたしやあフランチャイズの宝塚小林店の唐揚げ弁当は買った事がある。


ハーフ弁当

とり天と唐揚げのハーフを選択。

大分は唐揚げが有名。宇佐やら中津やら・・

肉を醤油につけてニンニクや生姜を薬味にして唐揚げにしたものがオーソドックスらしい。

中津は戦後養鶏が盛んだったり、戦後に満州の引き揚げ者が中国の味付けをした唐揚げが評判になったり、等色んな要素が絡み中津の唐揚げを提供する店が多くなったらしい。


とり天と唐揚げのハーフ



カリッと味付けも程よく美味しく頂きました。

また買ってしまいそうだな。