富山マラソン(11月6日) | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


11月6日日曜日 富山マラソンに参加してきました。

久々のフルマラソン。

少しずつ走れるようになってきての大会。

ジムトレはしているもののほぼランニングはまともにランしだしたのは9月後半くらいから。

夏場の屋外は山歩きばかりだったなあ。

ペースランにいたっては10月くらいから。しかも20キロ未満ばかり。

明らかに近々の経験値は少なく記録は走ってみないと分からない状態。

ペースランも最近1度だけキロ5分40秒台で20キロくらいしか走っていない。

今回はキロ5分30で押せるとこまで走ろうというのが戦略。

結果は4時間22分くらいだった。

途中キロ5分30を切るくらいのペース25キロまで走れた。中間特にしんどさも感じなかった。

(しかしいかんせん走り込み不足。以降は脚が売り切れてキロ7まで落ちる展開)

結果はともかくだいぶ戻ってきたなあという感覚。

これからは走り込み次第で まだまだ体重落とせるし、スタミナも戻ってくる。

スピードもこれからも上げれるし、失速も減らせるという感覚は掴めた気がする。

まあともかく浮上のきっかけは掴めた。

年明けの大会までにはそこそこ仕上げれるかな。



途中写真

富山名物 新湊大橋 3キロくらいアップダウンである。


富山マラソンスタートは高岡市で富山駅近くのゴールを目指す