「大力食堂」甲子園 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。

西宮市甲子園網引町2-29
10:00~22:00

甲子園球場近くで有名な老舗大衆食堂。
多くの球児やアスリート達がたくさん訪れて胃袋を満たしてきた店。
今も高齢の夫婦が切り盛りをされている。
超デカ盛りなカツ丼の大で有名な店であった。
数年前より、携帯写りを意識して大盛りをオーダーしておきながら、ご飯を残す人間が大幅に増えたらしい。
そんな悲しい出来事が続いたようで、デカ盛りのカツ丼が中止になったという事である。
この件は新聞にも載ったようで一部では相当有名な出来事だったようである。
私は店主が高齢でいつまで続けられるか分からないし、今まで行ったこともなく、今のうちに行こうと思った。


今はカツ丼は小のみがオーダー出来る
(小といってもデカいが・・)


店の中は色紙だらけ

カツ丼小
これで小やから大はどんなんだったんか。
カツ丼はわりとしっかりした味ですわ。
ネギ、玉ねぎもドカンと入っている。
お汁は うどんの様な風味!
和だしがよく効いている。


完食してごちそう様でした!と言うと店主は店を出る時は気持ちよく笑顔で送り出してくださいました。
店主はとても感じの良い雰囲気の人で、それも人気店になった秘訣なんやろね。
温かくホッコリ食べれました。