昨日のWeb飲み会で、初めて今週買ったWebカメラの筆下ろしをしました。

まず、製品はエレコムのUCAM-C820ABBK。

ヨドバシドットコムでポイント使ったら、3000円行きませんでした。




主なスペックです。




昨日はFacebookのmessengerで動作するか、試しました。結果的には大丈夫です。動きます。

Windows10、これも問題なしです。DELLのノートパソコンです。

200万画素、1080ピクセル、30FPSは十分すぎるほどですね。

画角76度だとかなり、広範囲が映ります。

オートフォーカスはかなり、便利です。

最短接近距離5cmは、相手方に書類を見せたい時はかなり便利で助かります。


マイクの音に関してはあまり期待するなという論調ですが、Web飲み会で使用する分には十分です。

無指向性のおかげで、PCから離れて同じ室内で話しても相手方に伝わるので便利なのは変わらないです。


昨日は21時前あたりから連続3時間くらい、映しっぱなしでした。

こちらはNURO光回線。相手方も光回線1ギガ回線。回線で困ることはなかったです。

私の画像、開始当初は動きが固かったようですが、その後は自然な動きになったとのこと。


しばらくこれでやってみようと思います。