昨日土曜日、約1ヶ月ぶりにスカッシュしました。

 

16時から17時30分までコートを2面予約。

参加人数数えなかったけど、だいたい7人くらい、集まったと思います。



知る人ぞ知る、北の都に3面もコートのある、スカッシュの聖地です。

 

今回も打ってみて打球感は良い。ラケットのスイートスポットに当たっていると思います。

だからフォームは問題ないかと。


前回は5年ぶりだったのでとにかく、足が動かなかったです。

しかし今回は前回以降、週2の有酸素運動で鍛えました。体重も1~2kg減量。

自分の感覚でも、前回とは雲泥の差と言えるほど動けたと思います。

他参加メンバーにも全然動けてると言われましたね。


あとは終わった後の筋肉痛。

前回は4日間、筋肉痛が抜けませんでした。

しかし今回は、翌日の今日になり足首あたりとお尻の筋肉痛が少しある程度。

最小限の筋肉痛で済んでいますね。

いい感じです。



 

また、1ヶ月後くらいの5/11あたりにスカッシュ練習会、声かかりそうです。

それまでに、さらに足が動くように少しでもトレーニングしたいですね。