今日は午後から時間を作り、メルスプランのレンズである、メニコンティニューのリニューアルをして来ました。

実はコロナ禍の間、レンズリニューアルをサボってしまい、2020年3月以来のメニコン来店。4年近く間隔が空いてしまいましたが、店内や眼科院内のスタッフはフレンドリーで助かりました。


さて目や見え方の検査ですが、ほとんど心配ない模様。今回もティニューの度数は同じです。足掛け、10年は近視乱視が進んでないことになり、喜んでいいのかな。


今回のティニューは、今後の週1~2回でやることになるスカッシュ用の視力矯正で主に使います。

思い切り、近いところを見る訳ではなく、50cm~1mくらいのボールを打つので、老眼はほぼ無視できるであろうとのメニコン側の相談結果でした。


その後、涙タイプの目薬を院外処方してもらったので、気になった時や目が渇いた時に、点眼しようと思います。



そして、しばらく経つとケア用品もどうしても汚れますよね。これは衛生用品なのである程度、仕方ないです。経験上、ケアパレットは丸ごと買い換えたほうが気分も一新できます。

この4年の間にマイナーチェンジ、多少してます。



さすがに今日午後のメニコン来店。

まだ、Club Menicon アプリには反映されてませんでした。いずれ確認はします。

とりあえず、3月上旬の練習会に視力矯正が間に合って、ホッとしてます。