もう4年もやってなかった、大腸内視鏡検査を今日、丸一日かけてやった。

午前中は2リッターの下剤を飲み、便を水様便にする。

これが大変なんだ。

大腸をカメラを通すことなんて、そんな大した痛みじゃないんだ。

 

それにしても緊張感。

今回はカメラ検査。ここでポリープかなんか見つかったら、日を改めてまた

午前中は2リッターの下剤を飲み、・・・

 

厳密に言うと、数ミリの憩室が見つかっただけで、切除するほどのものではない。

これで激しい運動ができるぞー。

ポリープ取ったら、数日は運動さえもできなくなるため、それを考慮してこの時期に

大腸検査をした訳だ。

次は2年後にやればいい、と医師に言われた。