明日から大型連休が始まるせいなのか、わかりませんが嵐の前の静けさ。

かなり、店舗はすいてました。

いつものようにトレッドミルで有酸素運動30分。


そして、レッグプレスとラットプルダウン。

いつもの筋トレマシンのメニューです。

負荷は少しずつ、重くしてます。

しかし最後に測定した体組成計の体重は、少しリバウンド。

いつものことなので、そんなに慌てるほどではないです。

長い目で見ましょう。



日経PC21の年間購読は、2020年8月号から続けてきました。

先週末に新たに年間購読料金、8910円(税込み)をローソンに払い込んできました。

これで2024年8月号以降も引き続き、年間購読が継続されます。5年目に突入します。

電子媒体が主流の現在、紙媒体でPCやスマートフォンの情報を得られるのは貴重なんですよ。



今日、エニタイムフィットネスに行ってきました。

トレッドミルで有酸素運動30分。

ややスピードは上げました。


そして、筋トレマシンでラッドプルダウンとレッグプレス。

10回 x 3setずつ。

体組成計。82.8kg。3月8日の測定開始から、2.8kg減。

この調子で行こう。



こんなノボリもなびいてました。



最高気温10.8℃の昼間でも、寒い一日でした。

しかし、どうせ汗かくんだからと薄手の上着で行きましたが、それでもちょうど良かったです。


筋トレは、レッグプレスとラットプルダウン。

いつもと同じでした。




体組成計。前回より多少、リバウンドしてます。

まあ、このくらいは想定内。

慌てるほどではないですね。



先週土曜日にスカッシュをプレイして、まだ3日。

まだ完全に筋肉痛は消えてませんが、待ってられないので、エニタイムフィットネスに行って、トレーニングしてきました。

今日もこちらは20℃超え。

普通に外を歩いていても、汗をかきます。

まず、トレッドミル。結果のデータがiPhoneに残るのでかなり便利です。


そして、筋トレはレッグプレスとラットプルダウン。

それぞれ、10回 x 3set。

最後に体組成計の測定。

体重そのものが1.1kg減。

スカッシュの前日は測定してないので、その分も測定されたと思います。