スケッチ 廃な焼却炉 | かつのブログ

かつのブログ

バイクに
乗ってましたが手放しました。

ダム巡り、スケッチ(水彩画)が好きです。
日常など
気ままに記して
いこうと思います。

7月17日(日)海の日


ダムを堪能したあとは
早めに
相模から戻ってきて

前から
ずうっと気になっていた煙突を
スケッチしたいと思っていたのです。

それは
東北自動車道の下り線から見える
錆びた煙突です。


それは
埼玉県さいたま市岩槻区にある
平林寺という場所にあります。

地図の赤い目玉のマークの辺りです。

あの錆びた焼却炉は
詳しくは判りませんが

「廃」な感じで
稼働しいていない感じです。


とくにこの時期は
錆びた茶色と生い茂った緑と
青い空のコントラストが
やけに主張しており
気になっていました。

綾瀬川沿いに
近くまで行ってみました。

スケッチポイントを探して
周辺を
ぐるぐる回り
ここに決めた!


なんだか
ラピュタに出てくる
工場みたいだから
気になるのかも知れません。(^^)




ここまで
描いて
着彩は家に戻ってから
しました。







不思議な雰囲気を
醸し出す錆びた焼却炉です(^^)



うんざりするような
夏の暑さのせいか
稼働してない焼却炉なのに 

植物達が必死になって
クールダウンさせようと
生い茂ってる感じがしました。