グレイシー柔術、ストライプ2本目獲得! | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。2024年7月から柔術も始めました!だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

今日はグレイシー柔術の練習日です

試合が近いため(僕は出ないけどねっ!)
基本のテクニックを反復練習し、
後半に50%の力でスパーリング(乱取り)しました

今日は1部練が終わったときに先生が
「今度、ストライプや帯認定のためのテストをやります、合格しないと昇級はないです!」と
宣言されました

出席してたら昇帯はダメでも、とりあえずストライプはもらえるかな?と僕は甘く考えてたので
うーん😓これは真面目に出席回数重ねてもなかなか難しいぞっ!と覚悟しました

とりあえずそのまま2部練にも参加し、
練習終了後、整列したあと
先生が
『◯○さん!(かっちゃんのこと)前へ出てください!』と言われたので
僕は、『えっ!僕?』と聞き返してしまいました

まさか?

じゃーん!

ストライプ2本目獲得です!

やったー😃✌️!
ついに2本目獲得したぞっ~!
まだまだ道のりは長いけど、
少しづつ前へ進んでます

体が続く限り止めずに頑張ろうっ~

でわ👋