土曜日午後からの過ごし方 | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。2024年7月から柔術も始めました!だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

土曜日午前中の仕事が終わり~

やっと週末だっ~チョキ

お天気が微妙てしたが、
なんとかもちそうなので久しぶりに、中7日空けての外ライド

まずは鈍川渓谷まで

水量がすごい

畑寺峠~サヤノ峠~椎木峠を越えて

石鎚サービスエリアまで

さあ帰ろう

道の駅湯ノ浦温泉で寄り道

無事に帰宅🏠️🚴💨

帰ってきて体重測定
もうちょい減したかったけど、
一応70キロ台にできたので、
ビール🍺許可!

ご近所の焼き鳥屋さんへ
生ビール🍺大!

しかし今日はお店のスタッフが少ないのか?
お客さんが多いのか?
よくわからないけど、料理提供までの時間が長かったかも
入店から30分以上してからやっと最初の焼き鳥到着
三度目の料理提供の時に、スピードメニューの鶏皮ポン酢がやって来ました

ムムム、
これはちょっと残念、、、
最初の生ビール🍺を美味しく飲みたいし、
スピードメニューなんだからビール🍺と同じくらいのタイミングで欲しかった!
もうこの段階では鶏皮ポン酢の意味があまり無くなってるよ

ちょっともやっとしたので、
持ってきたお姉さんに、
『鶏皮ポン酢を最初に持ってきて欲しかったかな~』と言ったら
『伝票がたまってたので!』と若干いらっとした対応されてしまった
さすがに温厚なワタクシも、えっ!なにその対応!と思ってしまった。
たぶんこのアルバイトっぽい娘は、スピードメニューの意味もわかってないのかな?と思った

今回の事は
1 注文が入る
2 焼き鳥係、唐揚係、ドリンク係、その他の料理なのどのさまざまなところに仕事が振り分けられる
3 しかしスピードメニューはおそらく冷蔵庫とかに仕込まれてて出して持ってくるだけなのに、指示系統がうまくいかずに忘れ去られてた

そんな感じかと予想しました

僕は今日のお店は好きだし、文句を言うのはクレーマーみたいで嫌だから、優しく
『スピードメニューの鶏皮ポン酢だけは先に持ってきてほしかったな~』と教えてあげたのに
バイトの娘には全く理解されてないし、伝わってないんだろうな、、、
ガッカリ😖⤵️です

まぁ、まだ若くて学生ぽい雰囲気だったし、
仕方ないのかな?と思ったので、
『ごめんごめん、今日はお客さん多いからね~』と流しました

ちょいと残念な土曜日の夜の外食
ビール🍺は食事なしで飲み干したけど、
料理は問題なく美味しかったし!まぁええか!

そんな感じ~

でわ👋