ゴールデンウィーク前半の過ごし方② | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

ゴールデンウィーク前半、2日目です
1日目はホテルのバイキングでたらふく食べて、
朝もバイキングでむちゃくちゃ食べてしまいました

で、この日は走る日🚴💨💨

ホテルを出発し、弓ヶ浜を北上します

南を見ると大山
ちょっともやっとしてるけど、
スキー場もうっすら見える

境港まで到着
美保湾と大山をバックに自撮り

ちょっと寄り道したけど、
以前にも来たことあるのでほぼスルー

中海を一周するため
有名なベタ踏み坂を渡ります
かなり高度があってめちゃくちゃ怖い

渡りきったあと、スマホで撮影してみた
実際に走るとここまで斜度があるようには感じませんでした


中海の北側を走り

道の駅とうちゃこ

弁慶生誕の地らしい

さらにぐるっと周回していきます


中海って日本で5番目に大きい湖らしい
宍道湖よりデカイのよね
知らんかった!
次の休憩地点、道の駅安来あらエッサとうちゃこ
恒例の顔出しパネル

ここで簡単にデザート食べて

米子方面へ向かいます

米子城跡地
かなり立派な石垣です

で、ホテル到着



ほぼ平坦路で走りやすく、ガチなライダーには物足りないかもしれませんが、
まったり観光しながら走るにはちょうど良い感じかな

そんな感じ~

翌日に続く、、、