グランツール瀬戸内2024に参加してきました! | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

先日の週末はグランツール瀬戸内2024に今回で4度目の参加をしてきました
昨年の記事
コロナも終わったし、参加者はものすごく多い感じがしました
駐車場も県外ナンバーがほとんど
中国地方はもちろん、四国、近畿圏や九州からのナンバーも多かったです

着いてからバタバタとトイレ💩行ってたりしたら出遅れてしまい、スタート会場ではすでに選手は整列して170キロコースはスタートしてました
僕らも急いで整列


あっという間に自分たちのスタート時間

スタートして向島から因島へ渡り
まず第一エイドの万田発酵
クリームパンでした

因島から生口島へ渡って、
第2エイドは激坂登って~
イベント中は相方さんと同じペースでゆっくり走ってますが、毎回この1.5キロの坂道だけ僕のペースで走らせてもらいます
平坦路で抜かれてたライダーをごぼう抜きするのは気持ちいいかも
しかも僕のバイクは鉄下駄ホイールに、クロモリフレーム
抜いていく途中、けっこう目立つのか、
他のライダーに(だいたいヴィンテージ風クロモリフレーム乗ってるような方から)
『おっ、GIOSのクロモリだっ!』と言われたりして嬉しい🎵

第2エイド瀬戸田シトラスパークへ到着
ここではジュースとマカロン


ここは見晴らし最高
桜がまだ残ってて綺麗でした

大三島に渡り、多々羅しまなみ公園でトイレ🚻


そして、近くの第3エイドへ

ここでお昼ご飯
お弁当、饅頭、ケーキ

大三島から伯方島へ渡り
第4エイド

ここはちくわと🍌バナナ



さて、こっから復路です

大三島に渡ってすぐのところで

桜が綺麗だったので止まって写真撮影


大三島のエイドに再度寄り道

第6エイド生口島瀬戸田中学

あんこバー出ました

最終エイド万田発酵

もみじ饅頭です

あとはゴールに向かって走る🚴💨💨

無事に完走~🎵

今回も楽しかった~🎵
桜も残ってたし、お天気は最高
風もあまり無く走りやすかったし
本当に自転車日和な1日でした!


そんな感じ~

でわ👋