仕事納め前日 | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。2024年7月から柔術も始めました!だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

今日は仕事納めの前日、


年末年始はゆっくり休みたい


なので、年末年始にかかるような病気や怪我の人はなるべく無しにしたい


年末年始は基本的にどこも休診になります

もちろん緊急の場合は我が町は救急当番が365日決まってますので、空白日はありません


問題は緊急ではないけど、頻回に診察して経過観察しないといけないような症例があると悩ましいです


例えば、入院の必要はないけど

毎日診察しないといけないような症例


外傷で創部を縫合してガーゼ交換が必要だったり、感染症の初期症状で患者さんの経過次第では治療方針の変更が必要になる場合なども、5日間の空白期間はやはり心配です


なので、明日1日を無事に乗りきり、憂いなく年末年始休みを迎えたいものです


さて、今日はスキーチューンナップ部屋作りのために、リサイクルショップで机を買ってきました




純正のチューンナップ台は高いからね

しかし、若干ガタガタします

まぁなんとかやりましょう


クリニックもお正月モードです


そんな感じ~


でわ👋