グランツール瀬戸内2023 | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

グランツール瀬戸内2023に今年も参加してきました!

 昨年の記事

 一昨年の記事


お天気が心配でしたが、朝起きたら雨も止んでおり良い天気です🎵

8時にはスタート位置にいないといけないので、早目に着いておきたいし、
6時半にホテルを出発🚐💨💨
着いたときには駐車場もかなり埋まってました

コロナも終わったし、たくさんの参加者で溢れてます
170キロコース、140キロコースの参加者からスタートし、
僕ら100キロミドルコースの順番が回ってきました

スタート準備のために並びます

スタート直前の様子

8時10分にスタート🚴💨💨

第一エイドは因島、万田発酵パーク

補給食は、ようかん

山崎パン

第2エイド
生口島、瀬戸田シトラスパーク
ここは景色が良い🎵
補給食はレモンジュースとマカロン

大三島へ向かいます
多々羅大橋が綺麗に見えます
心配してた天気もぜんぜん崩れそうになく、
すっかり☀️晴れてます!

多々羅しまなみ公園でトイレ🚻休憩して、

そこからすぐ近くの第3エイド大三島、JA選果場
ここで昼食です
レモンケーキ、大三島饅頭、ゼリーはお持ち帰りで

第4エイド伯方島ビーチ

ここで折り返しです


補給食はバナナ🍌、ちくわ、蒲鉾

僕のGIOSのお隣にパナソニックのクロモリバイクが停まってました
なかなかこういうバイク少なくなってきましたよね~

第5エイドは往路でも寄った
大三島JA選果場
大三島饅頭、レモンケーキ、ゼリーが出たけどお持ち帰り

第6エイド瀬戸田中学

補給食は紅葉饅頭と八朔銘菓せとこまち

この辺りから若干雲行きが怪しい、、、
遠くの方に雨雲が見える、、、

第7エイドで最後のエイド
万田発酵パーク
まだ雨は降ってない、しかし雨雲レーダーではあと30分後には雨とのこと
ようかん出たけど、お持ち帰りで
雨が降る前にゴール🏁したいので先を急ぎます

因島大橋を渡る少し前に雨がパラパラと顔に当たるのを感じだし、
屋根のある因島大橋を渡りきると、向島から大雨になりました

全力でペダル回してゴールに向かいたいけど、
相方さんにその脚は残ってなく、マイペース安全運転でゴールに向かいます

ゴール前の登りに入る所で、170キロコースの集団がやって来たので、最後だけこの集団列車にのせてもらって

そのままゴール🏁

ゴール後にいろいろ記念撮影したかったけど、
もうずぶ濡れで寒すぎたので、
汚れた自転車を車に積み込み、
帰宅しました🏠🚗💨


そんな感じ~

でわまた🙋