松本尚先生、千葉13区から立候補してます | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

 


僕が尊敬しているドクターでもある
救急医、外傷外科医で日本のトップランナーとして走り続けていた日本医科大学千葉北総病院の松本尚教授が、今回の衆議院選挙に立候補しました

松本先生のことは、僕はNHKプロフェッショナル仕事の流儀で知りました
こんなかっこいいすごい医者がいるんや!と感動しましたね
僕が救急や外傷診療が好きなのは、松本先生の影響をもろに受けてますし、
勤務医時代は、テレビで見た松本先生を
真剣に真似してましたからね

医師出身の国会議員は今までにもいましたが、
松本先生のような真のプロフェッショナル
日本のトップランナーとして走り続けてた方が政治家になった例はないんじゃないでしょうか?

まさに令和の大村益二郎になると思います

千葉13区の方、ぜひ松本先生の演説を聞いてみてください