新嘗祭の一日 | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。2024年7月から柔術も始めました!だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

朝起きたら…

天気はイマイチ…くもり

なんか雨降りそうやなぁショボーン

まっエエか、朝トレ行こう

と外に出たら、雨がパラパラと降ってきましたガーン

くっそっ~ムキー

自転車が濡れるやないか~!

でも、もう走り出したので、とりあえずルーチンワークはやろうということで、

激坂登って~



ここへ到着




作礼山仙遊寺山頂は雨は降ってなかった♪

路面も乾いてたから、昨日よりは走りやすかったです


帰り道また雨がパラパラ振り出し、
自転車がまた濡れちゃいましたチーン


自分濡れても、自転車濡れるのほんと嫌なのよね…

錆びるし、まあメンテナンスがめんどくさい…ってのもあるけど

帰ってから一通り拭き掃除と
ついでにチェーンの清掃と注油をしました



これでまあ何とか大丈夫やろうほっこり


お昼は近くのフレンチでランチに





おしゃれなランチしました♪


今日は昔で言うと新嘗祭
五穀豊穣を天照大神に感謝する日です
ということで、大三島の大山積神社へ行ってきました





樹齢2600年らしい


大三島大山積神社はやはり歴史ある立派な神社です




お約束の顔出し看板



こんな感じの一日でした~