日曜日しまなみドライブ~ | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。2024年7月から柔術も始めました!だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

今日朝から少し天気が悪いので、自転車トレーニングはお休み
しまなみドライブへ車

まずは因島まで車でブィーンリムジン後ろリムジン前
ホテル因島でランチすることにしました

料理に時間がかかる水軍釜飯定食を予約しておきました

村上水軍の兜の釜びっくり


鯛めしはお焦げもあってめちゃめちゃ美味しい~おねがい



鯛の刺身もありウシシ




ご飯のあとは因島の大山神社へ~



大山神社の本殿はこんな感じです



何故か石鎚神社がここにもありましたびっくり




耳神社

全国的にも有名らしい
そういえば…
あの人も耳の病気で悩んでたな~
ということで、ここもお参りしました


お稲荷さんもあります




今日の一番の目的は、この自転車神社です





ミニチュアみたいな神社でした



売店のところには神主さんやスタッフの自転車があります


そこで自転車神社の御朱印をもらいました



自転車のお守りと社紋ステッカーを買いました




神社参拝のあとは~
生口島へ移動、ドルチェの塩アイス



アイスのあとは、
耕山寺を参拝しました



立派な本堂です


こんな感じで、今日はしまなみドライブを満喫しました~車