土佐センチュリーライド参戦記 | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。2024年7月から柔術も始めました!だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

今年も夏の自転車イベント
土佐センチュリーライドの日がやって来ました~
昨日のうちに、自転車を車載して~

朝5時に自宅を出発~

集合場所の道の駅早明浦

ここで、後輩のM先生兄弟と
U尾さん、A井君と合流~

昨年参加したO上君やホッシー先生は来れなかったみたい…
残念だけど、また今度一緒に走りましょう~

12人~15人づつスタート

我々の順番です
ワタクシが集団の先頭になってしまいました…

まずは郷の峰をヒルクライムして

第一チェックポイントの道の駅633美へ

フ~、暑い~!


ソフトクリームで冷却します

さて、ここから道の駅木の香へ向かいます

ここからのヒルクライムがかなりキツイ




ニューバイクの
GIANT TCRadvanced Proはやはり昨年までのラレーCRFより登坂能力はかなりある!


峠の頂点、給水所で水入りです






ここから下って~
第二チェックポイント道の駅木の香へ向かいます

木の香を過ぎると
平坦基調~




A井君も、ピースする余裕もあります♪

あっという間に90キロ走りきりましたウシシ

昨年より少し余裕が合ったような気がする
170キロでもイケそう?

この90キロコースの方が楽しんで走れるので良いかな♪



参加賞は米ビスケット、土佐の日本酒、ターバンでしたウシシ