2016スキーシーズン第18日目は石鎚スキー場で準指導員受検対策練習~ | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。2024年7月から柔術も始めました!だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

今日は地元ホームゲレンデの石鎚スキー場にやってきました~。

今日は石鎚スキー学校の当番もあったので、スクール詰め所のあるピクニック園地ゲレンデへまずは向かいました
8時20分にはゲレンデに到着!


おっ~、コンディションはなかなか良さげですよ♪

指導員の先生方に挨拶して、とりあえず受付の始まるまでフリーで何本か練習しました
ピクニック園地ゲレンデは初心者ゲレンデなので、ここでプルークボーゲンやシュテムターンの反復練習~

9時半からはスクール受け付け開始!

最初はスクール入校者も少なかったけど…
まずまずの生徒さんが飛び込みで入校してくれました♪

全くの初心者~数回の経験者までのかたを三つのグループに分けて、レッスンを行うことに

今回は先輩指導員の先生たちが担当してくれて、準指導員受検組の公認講師の僕とHさんはしっかり練習してくださいと、
フリーにしていただきました♪

お言葉に甘えて、
しっかり練習しました

まずはピクニック園地で低速種目をお連れさんと一緒に練習!



なかなかスピードに慣れてきたな~

お昼からは実践種目も練習しとこうと思い~


コブもガッツリやりました~

整地では基礎パラ、シュテムターン、横滑りを練習~

瓶ヶ森の雪もだいぶ融けたな~

海の見えるゲレンデは大山だけじゃないよポーン

瀬戸内海が見えるし、
しまなみ海道の来島海峡大橋も見えるよ~

今日は天気も最高やったし、
雪の状態もけっこう滑りやすい、いいコンディションでした♪


今日の動画です

石鎚スキー場Aコース、下部のモーグルコースでの不整地小回りです

急斜面の不整地は、とにかく安全に滑り降りるためには、渾身のブレーキとストックワークを僕は鉄則としている。
画像見ると、もう少しスピード出してもエエかな?って感じるので、次回はもう少しスピード出していってみよう

あ~今日も楽しかった~♪