20180428 アルバトロス丹後 | かっちん

かっちん

ようこそ、かっちんのブログへ\(^o^)/

マグロ釣りに心奪われいつも妄想しています
もちろん、他のお魚釣りも大好きで釣りのことばかり考えています♪釣ったさかなを酒の肴にこのうえない贅沢三昧しています(^o^)v興味のある方は、是非ご覧ください


2018年4月28日(土)
日本海〜丹後は
アルバトロスさんへ
鰤狙い(๑˃̵ᴗ˂̵)

前日、タネやんさんと
素鰤'S takaさん
鰤釣行と言うことで
一番いい場所〜
ミヨシから三ヶ所
タネやん棒で
ゲットンして頂きましたー(*≧∀≦*)

ありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お見送りと
記念撮影までして頂き
重ね々サンクスです(o^^o)V




7時30分集合〜
6時出船〜

タネやんさん情報
前日も爆釣〜
今日もいけるでぇ〜と
あたたかいお言葉頂き

ではでは、
行ってきまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)




出船〜

この日も
西へ西へと
ポイントを目指します

約一時間ほどの移動〜

この方
昨日15分程しか寝てないらしく(汗)
行きの車で寝ておられましたが
やっぱり移動中も
寝ておられました(笑)



でっ

ポイント到着〜

辺りは鳥山だらけ
ええ感じやないか〜

普段マグロ狙いが多くて
鳥山を見ると
血が騒ぐ〜(笑)

でっ
早々に
ジギング開始

感度は
パンパンにあるものの
口を使ってくれない

相手も簡単に
釣らしてくれません(汗)

ポイント移動繰り返す中

ミヨシの前
相当向こうに鳥山が
キャスティングロッドを
持ってきていなかったので

ジグをアンダーキャスト(笑)

そのあと
水面か2、3メートル沈めて
ショートジャークを混ぜながら
早巻きすると

ガツンと
キター

ほぼトップ

ガンガン巻きますが
あと20メートルぐらいから
ドラグが止まらない

少しドラグを締めるが
まだまだ出る
船長も〜あれ大物かなぁ?と

嬉しい言葉で
やる気満々(笑)

そのあと下に下に
持って行かれたトタン

あっ、
フックオフ(涙)

船長のあたたかい言葉
ん〜スレやったかなぁ?

オーマイガット・トゥギャザー
コイちゃん行ってます〜


トホホ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まぁ〜
これも釣
諦めて次へ行こう〜(o^^o)

そして、
このあと
水深80m付近から
10mを早巻きステイ
ゆっくり目の
ロングジャークを2回入れあと
ガツンと当たりがあり

今度は
十分にフッキングを入れ
久々の感触を
マングローブスタジオ
ブルーアイアス
BA632Sの粘り強い
高性能のブランクを堪能〜(*≧∀≦*)


画像〜アルバトロスさんから拝借

ヒットジグは同社
ワイプアウトMID150g赤金
リールはシマノツインパワー8000HG
ラインPE3号
リーダー40lb


そのあとも

ポツポツと追加して


最終2流し目

水深90m付近から

またまた早巻きから

間髪入れずに

ワンピッチジャークを3回後

ステイ中に今日イチの当たり




キ  キ  キターー






ドラグが出る中

無事にネットインまで

持ち込みました(๑˃̵ᴗ˂̵)


奥歯食いしばってます(笑)





同タックル

ジグはマングローブスタジオ

ワイプアウトMID180g

グリーンゴールド




画像〜アルバトロスさんから拝借



ポツポツと
釣れましたな〜
ほんと
いい日に
当たりましたね〜(*≧∀≦*)

次回は
ベイトタックルでも
ゲットンしたいなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと
トップもね〜(o^^o)


画像〜アルバトロスさんから拝借


あっ
そうそう
一緒に行った
食いしん坊釣倶楽部

シェリパパ

ファーストヒット賞

エソで〜す(笑)




次は、シェリパパの
日本海〜初メジロ

ここだけの話

この魚
一度は、船上へあげ

ネットから出て
フックん外してる最中〜

捕獲しようとすときに
ピョンピョン跳ねて
海の中へ

幻の1匹となりました(涙)

そのあと
シェリパパ
撃沈になりかけてました_φ( ̄ー ̄ )





この方、
マセラティ・アランチチは

マイペース(笑)




ポツポツ

上げはりました〜(笑)

船長にも
シャターを切るときに

笑ってえーと
さいそくされてました

ほんま
憎めないパパなんですよね〜☆o(≧▽≦)o☆


画像〜アルバトロスさんから拝借

相当焦っていた
シェリパパにも
待望の当たり(o^^o)

天然ファイティング肉襦袢(笑)
天然ギンバルと言うか

ロッド
いい感じに
刺さっとるよー(๑>◡<๑)





ほんまゲットンできて
よかったよかった

こっちまで
焦ってしまったよー(๑˃̵ᴗ˂̵)



画像〜アルバトロスさんから拝借


これは、
ミヨシ
6人一気に鰤
ヒット中のシーン



画像〜アルバトロスさんから拝借
一番左側の人切れてますが…(笑)



最後に
港へ戻り
記念撮影〜

みんな鰤ゲットン出来て
いい釣行となりました〜\(^o^)/


画像〜アルバトロスさんから拝借



帰りに
釣人の駅で
三枚おろしに
それも真空パック

有り難いですね
これなら家に帰って
すぐに調理出来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみに
簡単な下処理は¥300  1匹
三枚おろし真空パックは¥800  1匹
10匹  ¥8000でした(笑)






今回の丹後 鰤狙い
凸凹三人衆でしたが
楽しい釣行となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

シェリパパ、アランチチ
お疲れ様でした
また、行きましょう(o^^o)

タネやんさん、素鰤'S takaさん
場所取り〜ありがとう

アルバトロス船長
お世話になりました
また、5月13日
第2回タネやん杯も
よろしくお願いしま〜す(合掌)