すばらしきかな!サポ達!! | レノサポ親父のブログ

レノサポ親父のブログ

このブログは、ある親父がレノファ山口というサッカーチームを応援するに当って、思ったり、感じたこと、極々ありふれた話題を徒然なるままに書き綴った、言わば自身の備忘録です。

一昨日の敗戦により、

「素面じゃ書けるか!こんなブログ!!」

と、悪態ついて、大人げねぇ(//・_・//)

と、悔やんでる、、、


親父です!!


我がレノファを愛する、

ヤマグチスタの面々も、

Twitterでは、ため息ばかり、、、


そんな、ヤマグチスタも、

昨日アップされた、

中山元気選手のコメントに、

溜飲を下げたのではないでしょうか!!


ここに、断りも無く、

中山選手のコメントを引用させていただきます。


「去年何を学んだんだろう。
試合数が少ない分、1試合・勝ち点を失う事の大きさ、重さがプレーに出てない。軽い。
去年と同じと言われる事が妥当。負けて学んだ事は、絶対に繰り返してはいけない。結果で応えるしかない。」


サポの心理が、よくわかっています。

リーグ戦もまだまだ始まったばかり、

この時期に気がついたのであれば、

「良し!!」

親父は、レノファを応援し続けます!!


さてさて、やっと、本題!!

すばらしきサポは、

レノファサポーターだけでなく、

松江にもいましたね!


手荒い歓迎を受けることを覚悟しながら、

なんと!!単独で山口に乗り込んで来た!

松江サポが!!!


失礼ながら、手荒い歓迎をおろそかにしてしまい、

大変申し訳なく思っております。


完全アウエーの中、

たった一人で、

破れるまで太鼓を叩き、


試合終了後、挨拶することを忘れてしまい、

申し訳ない。。。

この場で挨拶します。


よう、おいでましたな山口へ!

また、おいでませ山口へ!!


実は、この親父、

一昨年の7月まで、単身赴任ではありますが、

松江で生活しておりました。


その頃の土日といえば、

山口県の自宅に帰り、マターリしていました。

その頃、松江(当時、ラなんとか島根?)

を知っていたら、松江サポ?

には、なっていないでしょうが、

その頃から、好印象のチーム&サポだったに

違いないでしょう!!


松江のサポさん!

ホワイトベアーさんと言いましたっけ?

試合前に、

「松江からは、何百人来るの?」


と、尋ねたのが、このブログの筆者

親父です!!Twitterでもレノサポ親父でつぶやいてますので、

是非、フォローしてやって頂けると、

喜びます o(^▽^)o


共に、Jを目指すチームのサポとして、

松江のサポさんを応援します。


いつもは、ブログを素面で書いていないかのような、

一昨日の親父ですが、

本当は、ほとんど酩酊状態で書いています。。。



基本、、この時間は飲むことに決めている、


親父ですから。。。。。。