3/16はヤビツ峠にTT行ってきたぜ!ってことでレポートを書いていく!

 

 

出発したのが6時過ぎくらい。最近は割と日の出も早くなってきて5時おきでも準備している間に外が明るくなってくので冬終わったなーって感じてる。

 

 

FU⭐︎JI⭐︎SA⭐︎Nの図

 

9時頃くらいには秦野の手前まで来ていた。

で、橋の上からラスボスみたいな雰囲気醸している富士山が見えたので写真を撮っておいた。

 

暑すぎ!の図

 

天気予報だと19℃とかだったので薄手の長袖ジャージに冬用インナーで行ったんだけど思ってたより暑かったw

最近寒くて高い気温に対する感覚が完全に抜けてて装備を完全にミスw

サドルバッグがパンパンになっているのはジレとレッグウォーマーと長指のグローブが入ってるからですw入れすぎなw

 

ヤビツ終わり!の図

 

前回の記録が38分3秒だったので最低目標が38分切り、コンビニで他の方のセグメント記録を見た感じパワー的には35分切り狙えるくらいだったので出来れば35分切りを目標にTT開始。

記録は上にもあるように34分46秒で、35分切り達成することができた。

分析を見る感じだとパワーは割と一定で出せていたけど流石に後半にかけて僅かに下がってる。30分を超えると下がって当然だけどもうちょっと耐えられたような気も…まぁ最後の最後まで追い込めたしよしとしますかね。

 

晴れてると富士山がよく見える!の図

 

てかこの日登ってたら裏ヤビツに行けなくて下ってきたKとすれ違ったwただ、おー、とだけ言って終わりw淡白かよw

 

裏ヤビツはこの日はまだ通行止めだったのでそのままヤビツを下って帰ることにしたがそのまま折り返して帰るだけだとつまらないので相模川沿いに城山まで行って尾根幹沿いに帰ることにする。

で、疲れてたのでパワーを一定に保って巡行することだけに集中していたのでこっから一枚も写真がないですw城山で20分弱くらい休憩したけどマジで何もせずに空見てたwめっちゃ快晴だったので綺麗でしたw
 
〜諸々番外編〜
 
 
 
全国選抜のレースが80kmくらいなのでボトルどっちも水ってのは流石に無理がある。ってことで買ってみて今回初投入。
ボトルに500mlちょいくらい水を入れてどっちの粉もぶち込む!まぁ別においしくはないけど変な味がして飲めないとかではないしベタつきもないし、ってことでまぁこのまま全国でも使うかな〜って感じだった。
 
 
 
今話題?のCYCPLUSのミニ電動ポンプ。全国は大分で開催されるので東京から行くには飛行機で行かないといけない。ってことで普通のポンプは持っていけないしどうしよう。なので最近モデルチェンジで入ってる空気圧が確認できるようになったCYCPLUSを買ってみることに。割と前から気になってはいたしな。
まだパンクはしてないので実際に外で使ったことはないけれど正直もう普通のポンプはいらないかもしれない。デジタル表記で空気圧が出るのはわかりやすいし何より入れたい空気圧を指定しておけば抑えてるだけで勝手に空気が入ってくれるのが楽すぎる。barもpsiも対応しているのも個人的にはgood。充電もCになって大体のサイコンと同じだと思うので出先で充電が切れてもモバイルバッテリーがあれば充電できるしコンビニのレンタルも使えると思う。このアプデはマジでgood。全部Cになれw
気になる点と言えばちょっと音が大きいくらいだけど使うのがめっちゃ簡単なので家の外に出てから空気入れるとかでもいいと思ってる。実際自分が家出る時間帯は家族が寝てることが多いので家の外に出てから使うようにしている。
 
今回は終わり!今現在上田麗奈のひみつばこっていうラジオを聴きながら執筆してますが耳が幸せすぎるのでみなさん一度聞いてみてね〜w(私は上田麗奈さんの大ファンですw)